2011年4月23日土曜日

2011-04-22つぶやき記録

  1. そろそろまどマギの時間なんで起きてきた、今は飯食って備えてる。
  2. なんだかネタバレってぽいので、ツイッター閉じておこう
  3. 10話からだったのかー
  4. きゅうべぇ!!!!テメェは虚淵の使者なんかじゃねぇ! 似たように繕われたもっと別な何か、外道だぁっ!
  5. ほむほむの殻が崩壊しかけてるな…考えてみれば、ほむほむもQBと同じだ…真意を語らぬトリックスター、感情があるかどうかの違いか…?
  6. ほむほむがヒロインだったな…そして因果律が集まるのは物語的には勝利フラグでござる、Nitro+的に
  7. 本当に
  8. 本当にデモンベイン化しやがったwwwwww
  9. 最後の
  10. 最後の英文は何だったのか…そして歪みは何処にも現れる、決して憎しみは気え失せず、光ある所に影あり。 されど、光差す場所に汝ら暗黒住まう場所無し!という事か。 だが個人的には、悪は悪故に、憎しみは憎しみ故に、絶望は絶望故に正義と希望と愛を叶えるヒーローが好きだ。
  11. 何事も否定してはならぬ、否定とは概念の未知覚である。 何者にも認識されぬモノは決して概念として成り立たぬ。 故に、全ての不条理と理不尽を受け入れた先でのみ、それらを全て喰らう事ができる。
  12. 919world まどマギ、最後の英文和訳……「忘れないでください。 いつも、どこかでは、だれかがあなたを守るために戦っています。 彼女を覚えている限り、あなたは独りではありません。」 深すぎて涙が……。
  13. だがしかし、考えてみれば…概念で宇宙を書き換えられるとか、法則が本当に法則通りに進むっていう事事態がご都合主義だよな。
  14. 世の中はエントロピーを遂行する時にのみ、全宇宙共通で法則が捻じ曲げられると…そう考えていた方が利に敵うんじゃないか? 世の中がそんなに希望が少しでも存在すると? そもそも絶望なんて望みを残すとでも? 世は無価値で無意味で存在すらしておらぬと…
  15. アザトースなんて希望が居てたまるか、世の中の絶望や悪はまだ甘い、人間なぞ理解できて堪るか、世の果ての先の先に無の無の無以上の恐怖があるはずだ。
  16. まどマギで最後に出てくる歪みの化け物共か、何だろうスペースほむらの影響か虚淵さんに見えて仕方ない。
  17. TatenoKousetsu したり顔の芸能人も、わざとらしいレポーターも、被災者へのイジメ同然なインタビューもいらない。映像資料を集め事実だけを淡々と流すだけで良質なドキュメンタリーはできるという見本。 http://youtu.be/7cpXZa6U8lo
  18. まどマギのENDがどう見てもデモンベインに見えたが…それよりも、どちらかと言うとJoJo第6部ENDに近いんじゃないかと思ってきた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿