2011年6月7日火曜日

2011-06-06つぶやき記録

  1. 記章、起きてすぐパイレーツ・オブ・カリビアンを見たからか、心が大胆なのでここぞアイドレス情報のチェック、根源力+4万の戦果か…戦闘RPには結局参加できなかったのがあれだ、また迷惑をかけたというか、弱者なりの力も出せなかったという事か…#idress
  2. そういやめっきり満天星国の定例会議にも出席していない…土曜日か…
  3. 満天星国メインチャットログを軽く漁り、らうーるさんの張った宿題に目を通す…そういえば昔、ピケパン派生の非人型IDを使用を想定した砲兵型ピケの設定文章を書いてみた事があったな…ピケパンの武装を12mmだけにして、100mmランス付けるという無茶苦茶な機体だった。
  4. だが実際に砲兵型とするには100mm以上の超遠距離砲が必要となるし、そんな馬鹿デカイ砲積んでピケチャやAWに随伴できる速度とサイズが保てるとも思えない…砲兵とするには突撃砲ではなく自走砲でないと…
  5. @raoul_doudan 実際は突撃砲ですね、正面装甲だけ馬鹿みたいに厚く取って、歩兵を乗せながらランス連射して展開する突撃車両として想定しましたが、非人型I=D自体がボツ&何度考えても無茶苦茶な構想なので忘却の彼方へ
  6. そもそも浮遊機構でランス連射とかどう考えても無理だろう俺(苦笑) I=Dにすると今ならフライトユニット使えるのは強みだろうけど(パイロットはメードさん居るし)歩兵の随伴する必要性があるのか疑問、というか満天星の役割じゃないだろ…
  7. 色んなアレばいいなーを考えて一人書き貯めては捨ててたけど、どれもこれも"役割"じゃないんだよな…1国であれもこれもってなら欲しいと思う物も一つ二つはあるかも知れないが、今のアイドレスはRPGのパーティと同じ役割特化した専門職だしなぁ
  8. ピケによる世界一周記録への挑戦(イベント)を見て思った…NWにおける世界地図ってどうなってんだろ、今は…昔は日本国の地図を使ってたけど#idress
  9. @raoul_doudan MLRSと聞いて真っ先に浮かんだのがGP02MLRS仕様…w なるほど、少数の大型ロケットなら軽量かつ無反動で広域面制圧もできると…米軍の高機動ロケット砲はミサイルも詰め換えできるみたいですし、汎用性にも優れてますね。 サイズばかり仕方なさそうですが…
  10. @raoul_doudan Gジェネはやらんのですが、アーケード版をやってみたくで情報追ってた時に出会う衝撃が強くてw 実際に使うとしたら帝國軍歩兵から何処かのメード削って砲兵派生でしょうか?
  11. 帝國軍偵察兵からオペレート関連の派生や補正を伸ばせないかな…リザルトのオペレータ派生に難しいオペレート(技術)があるけど、難易度+評価+系統の技なら、外見系に強いメードとの組み合わせで強くできないかしら…みんなが25万以上でないのがアレだし ver.1からのバトルメードが弱いが
  12. @raoul_doudan そういえば、白の章とかでも砲撃兵WDにグレネード持たせて爆撃とかできましたな…流石に車両程の射程と威力はありませんが、連射力はダンチだった。
  13. # あ、そもそも満天星国はミズキさん居るから派生でオペレータ取れるのか…そのオペレーター派生からは迎撃オペレートと索敵オペレートの技術がある…爆撃オペレートもあるが、砲兵には活用できるだろうか…
  14. 147歳にしてこの支持率じゃぁなw >> WyrdHiroyaは75歳の時に支持率58%で就任。政略は外交。72年後、●●で、支持率12%の中、民衆からはやっと辞職か。という声とともに花を送られながら辞任 http://shindanmaker.com/127357
  15. T17リザルトの技術派生で、「国民に聞いてみる」が「受付」と「まあまて落ち着け」の両方から派生してるんだよな…政治ゲーム アイドレス的にはかなり強力な技術っぽくも思えるが、現在のコスト的などうなんだろう、意見徴収対象が偏っても内閣の人達困るだろうし。#idress
  16. 疲れてきた、休むか…せめて遊ぼう。 最近は遊ぶ事すら楽しいどうかと言われると…困ってしのうのがアレだが。
  17. …つうか、アイドレスの事への思考も、一応ゲームなんだし、遊びじゃね? まぁそんな事言う怒る人もけっこう居そうな状況だが
  18. CoD:BOのマルチプレイが今週末、つまり今の内だけ無料らしい、特攻してみるか。
  19. …む、時間をよく見ると、もうCoD:BOの週末無料は終わっているのか…? むぅーー
  20. 期間は日本時間の6月6日午前5時まで…か、ダウンロードしてるだけで間に合わなそうだな~
  21. うちの360はサポセンに問い合わせるとマザーボードの故障で、修理に確実に1万円以上かかると言われてる…旧型なので1万もかけて修理するんだったら新型を買いたいLvなので、いっその事自前で一度蓋をあけてしまおうかと思うが、フェイスプレート開けてシールを目の前にし臆病風に吹かれる
  22. CoD:BO、ダウンロード侵攻率90%、開催期間は過ぎてるのらどうやら、平気だったとして5時までは確実っぽく…遊ぶ余裕もなさそうだ。
  23. @siva_yuri おはようございます(_ _)
  24. CoD:BOのダウンロードは間に合わなかったが、前に買ってあるHalf-Lilf1の大好きなMODであるNaturalSelectionで遊ぶ、こんな時間でも少しは人が居るもんだ…だがしかし、PingとWin7故からかの前にはなかった不安定さが何とも

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿