2011年3月12日土曜日

2011-03-11つぶやき記録

  1. すげぇ…感動だな>> ゲーム映像もついにここまで来た。驚愕のUnreal Technology最新ムービー,「Samaritan」が公開… http://t.co/wMPJIHc via@4GamerNews
  2. 今回の揺れはヤヴァかったな…家が傾いたかも知れない。
  3. 駅がぁーーー!? RT:@yuo_t: 仙台駅(゜ω゜)RT:@hotateyasan: 仙台駅崩壊! http://photozou.jp/photo/show/1170067/71271945
  4. なんじゃこりゃぁーー((((゜Д゜;)))) RT:@reco_nm7: 学校地割れナーーーーwwwwww
  5. 日本の地震対応力は世界に誇れるんでしょうな、脅威の安心感 RT:@tdkm_nkjm: 日本の本気 RT@rink_o: 日本てすごいな…。これだけ揺れたのに全放送局でもう詳しい地震情報やってる。
  6. また揺れた
  7. やヴぁ、い
  8. 一回に
  9. 茨城か…さっき揺れたのはその余波か?
  10. riranightsky フォロワーさんの無事を祈っている人は公式RT
  11. tenkijp 北海道から沖縄の広い範囲に大津波警報・津波警報・津波注意報が発表されています。海や川には絶対に近づかないようにしてください。余震も続いていますので、火気は使用せず、安全な場所に避難してください。#tenki_tsunami http://tenki.jp/tsunami/
  12. …風の音? 山の音? 土砂崩れの予兆…じゃねぇよな? 俺は死ぬ時は戦って殺されて死ぬんだ、土に埋もれて死ぬなんて嫌だぜ。
  13. vriend000 【RT希望】宮城県の人達は、停電で大津波警報が出てることを知らないみたいだから、ツイッターで拡散RTしまくれば少しは気づく人がいると思う!ほんと、気をつけて! http://mns.jp/QBbN#RT#People #seiji 拡散
  14. rinsumi RT RT願います。地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
  15. ruxsun 阪神大震災の経験から行くと、この規模の地震ならば5割程度の規模の地震が24時間中に50回以上来ると思った方がいいです。油断しないで下さい。
  16. nittele_da_bear 【NNN地震情報】三陸沖が震源のもの、茨城県沖が震源のもの、M7を超える「別の」2つの地震が連続して起こったと報道されています。知床付近から伊豆諸島の太平洋沿岸まで大津波警報が発令されています。静岡県から鹿児島県の太平洋沿岸、沖縄県全域に津波警報が発令されています。
  17. tsuda こういう災害時にソーシャルメディアは役に立つけど、大事なのは淡々と情報に「不確定な情報」「ほぼ正しいと判断できる情報」「確定情報」というラベル付けを行って、内部と外部が連携して正しい情報を広めていくこと。ハイチ大地震の前例を参考にしないと。http://bit.ly/gsWkSa
  18. siz_amd 津波はまず水位が上がる。今宮城が水浸しなのはそれ。今から数分後に水が一気に引き始めて、底が見えたら一気に津波が来るよ。水が満ちてるのは津波が着たから、じゃない、これから来るんだよ!
  19. _shino RT@Garide: あれだ、止血法のRTがでまわってるが、腕をしばったりする止血法は素人は危険だから判断を慎重にしろよ。壊死して切断になったら目も当てられん。
  20. tokyo_poko 【拡散希望】火災に注意して下さい!地震時ガス漏れの予防 ◆東京ガス http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/emergency/jishin.html
  21. eshintaro 混乱を招くため、順番に避難の移動は開始されます。順番を待ってください。前の人に続いて歩きましょう
  22. FDMA_JAPAN 【消防庁の対応】消防庁長官から北海道、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、富山県、山梨県の航空部隊に出動準備を指示しています。また、宮城県庁に職員2名の派遣を決定しています。現地消防本部に対して被害状況を確認中です。
  23. tsuda 総務省消防庁の公式ツイッターアカウント>@FDMA_JAPAN これもフォローしておくといい。
  24. eshintaro 電車から避難される場合は、あせらずゆっくり、手すりを確実にもってはしごを降りましょう。係りの人がきちんと誘導してくれます。指示に従って行動しましょう
  25. mituhide_bot 避難の完了した方へ。不安な方は、その気持ちをちゃんと口に出しましょう。独り言でも構いませんが、周りに人がいるなら、その人と少しお話してみましょう。泣きたいなら泣いてもいいんです、生きているから泣けるんです、怖いんです。大丈夫。存外すぐに、いつも通りの生活に戻れますよ
  26. pyusuke RT“@JUNYAmori: RT@mattsunn: RT@frty87: これは知らなかった。皆さん、引き続き細心の注意を払ってください。 RT@memohara: RT@t_momo29: 阪神淡路大震災は三時間後に最大の揺れがきたらしいので、気を緩めないでください
  27. ruu_gachapin 嫌な話しですが、こういう時、女性は狙われます。トイレがなくてどこかで済まそうとして襲われた人がたくさんいるんです。気をつけてください
  28. yuuri87 RT @yubababado_hu: 【拡散お願いします】御茶ノ水駅付近にいる方、明治大学のリバティタワーで立ち往生している人のためにホールを開放して、TV中継を流してくれていますよ!!座れますし外にいるより暖かいです。
  29. higashimototiji RT@taroavi4649:@higashimototiji 【RT希望】マスコミにマジで頼む!ヘリコプターで取材すると、現場の作業員や救急隊の声が聞こえづらくなります。まして、生き埋めの人の声を探そうとしている時は大音量はやめて!命かかっていから!阪神大震災の教訓より
  30. h_ototake 311/1957:このようにツイート日時をつぶやくことで、情報の受け手が正しい判断ができる。状況は刻々と変化しているため、古い情報で混乱させないことが重要。
  31. rikinomori RT@chigumi: 【拡散希望】無料公衆電話のかけ方。緑色のアナログ公衆電話は、緊急ボタンを押すか、または10円玉を入れれば、通話できます。通話が終わると、10円玉は戻ります。 デジタル公衆電話は、テレホンカードや10円玉を使わず、受話器を取るだけで、通話可能。
  32. Itai_yo 【拡散希望】電車が動かないので「線路の上を歩いて帰る」と言う方がいるようですが、電車が突然運転再開することもあります。また、西武池袋線で架線が断線しているとの情報もあります。線路上を歩くのは大変危険です。絶対に歩かないで下さい!
  33. NHK_PR RT@nhk_horijun: 【呼びかけ】 気象庁が設置している地震計のうち東北北部のすべての観測地点と千葉県の一部の観測点でデータが入らなくなっています。東北北部などでは緊急地震速報を適切に発表できないということです。皆さん、余震に警戒してください。
  34. Reala_k インコや爬虫類のヒーターは外して、かごやケージを毛布でぐるぐるまきにして保温してください。カイロは酸欠を起こすので、入れないでください。使うなら毛布の下に敷くなどし、酸欠に気をつけてください。いちばん良いのはゆたんぽです。 けど火元にはくれぐれも気をつけて。
  35. 今になって初めて防災のアナウンス…電力節約お願いのお知らせだった。 なんというかのんびりしてるなぁ
  36. Mari_navi RT【東京電力HPより転載】本日発生した、宮城、茨城沖における大地震に伴い、設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電気の供給力が不足する恐れがあります。お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、不要な照明や電気機器のご使用を控えていただくなど節電へのご協力をお願いいたします。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿