2011年3月15日火曜日

2011-03-14つぶやき記録

  1. aoi_mokei 台湾の援助を日本が断ったというツイートが流れていますが完全にガセです、台湾の救助隊は本日到着予定との事です。国際関係を悪化させるようなデマはけして広めないで下さい。ソース→ http://goo.gl/rhJpZ
  2. LunarModule7 『災害にあったITシステムを操作しなければならない人が知るべきこと』 http://bit.ly/fQvY0C システム再起動時の注意。
  3. bikuri_39 菅首相「社会活動が低下してもいい、家から出るな」のν速民の反応に不謹慎ながらも和んだ→「何年前からか協力してるぜ」「今日も自宅に異常はありません!!」「任せろ」「引き篭もり大歓喜」「総理が言うなら仕方ないな」「俺達の時代が来た」
  4. kitanai_SAM みんな落ち着いて聞いてくれ・・・俺はこの被災の地で「カレーにジャガイモを入れる入れない論争」に巻き込まれた・・・ 畜生なんてこった・・・それどころじゃないってのに
  5. miezaemon 聞いてくれ。さっき茨城のローカルヒーロー、イバライガー達が、我が家に風のように現れて、救援物資くれて、家の片付け手伝ってくれて、雨に備えて屋根の補強作業してくれて、笑わせてくれて、また風のように去っていった。なんなのあの人たち本物のヒーローすぎて号泣するわ!!#ibaliger
  6. _RTV_mk2 女の子は男に上目遣いで「電気を消して…?」って言うと節電になります。男はそのまま女の子を押し倒すと少子化対策になります。
  7. けっこう揺れるな…具合悪いからって安心して寝込めない、被災地がこれの50倍100倍所の騒ぎではないってなると…相当の心的負荷だなぁ。 それと清潔好きな人が風呂に入れないのがボディブローのように効いてきそう。
  8. hebari 枝野さん「計画停電を中止したにも関わらず鉄道が運休するというのはおかしいというご批判もあるかとは思うが、鉄道事業者様の運休のご協力により停電をしなくてもよくなったという結果となっている。つまり裏表の関係になっている。その点はご協力、ご理解をいただきたい。」
  9. お料理界のビグザム…なんという表現だろう、これぞマジパネェ。 でも俺、魚以外肉食えない。
  10. SAIKA この写真を見て思った。僕らのヒーローは変身も出来ないし巨大ロボットにも乗っていない。だけど、東電の作業服や、迷彩色の服を着て、戦ってくれている。ヒーローって何万人もいるんだよ。http://bit.ly/i3hg8t
  11. jyurou99 ついに家にも来た!「輪番停電の作業のためおうかがいしました。」とピンポンする人たち。インターホンの画面に映ったのは深々と帽子被った男数人。でも耳たぶにたくさんのピアス見えた。作業があるなんて市役所から連絡ないし。この手口で家に入られそうになる人多いらしい。みなさんも気をつけて!
  12. rewarp ガンダムさんや!本物のガンダムさんが来た!
  13. Kattan_ 原子炉に海水をいれて冷却というのは、「原子炉を使い物にならなくしてでも安全を保証」という東電の英断。水素が爆発しても放射線は出ないが、技術者は負傷した。そこまでしなくてもいいことを、知識が無い国民も安心できるように技術者が体を張っている。我々がすべきは感謝。苦情や批判じゃない。
  14. waka1521 これはすごいというか感動するというか 泣いた 静まり方が感動なんて言葉じゃ言い表せれない…有難いね…(´;ω;`) クロアチア反政府デモ行進の途中、日本大使館の前で立ち止まり、5000人、静かに黙祷 http://youpouch.com/2011/03/14/174428/

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿