2011年3月19日土曜日

2011-03-18つぶやき記録

  1. 計画停電が終わって、ニュース見てみたら馬鹿みたいに原発報道ばかり…無知な人はどよめいて慌てて、ガリソンも食料も薬も買いあさる…馬鹿で愚かの極みだ、少なくともとても道徳的とは言えない…憎しみが沸く。 彼らは言っていたはずだ…無知は罪で、無知で生まれてくる事は悪なのだと。
  2. 頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 http://t.co/0cOP9nl
  3. sasakitoshinao これは超便利。出かける前にまずチェック。/東京都内のリアルタイム電車案内!たった今どうなっているかが、一目瞭然! http://t.co/RNY5xc1 via@knnkanda
  4. fermat1665 外資系企業が本社機能等を東京から関西に移し始めているというWSJ日本版の記事( http://goo.gl/t5sNE )。いい意味で関西が外資系の拠点になって、彼らが国外へ逃亡してしまうことを抑えてくれることを希望。関西の方々、よろしくお願いします。
  5. 言いたい事は色々あるし、憎しみは溜まりまくる一方だが、とりあえず不安だー何も信用できなーな方々よ…今こそ、この本を読め。 >>民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる スイス政府 http://t.co/baawIIy ついでにおまけ http://t.co/SAGA5sM
  6. hiraganadej 友達のカナダ人が「この国のモラルは高いと思ってたが、どうして東京で米が買い占められてるんだ?」って憤ってたから「ニンジャは今でも税は米で納めるんだ」ってごまかしたら、「ニンジャ!やっぱりニンジャいるんだなっ!」って興奮して、米のこととかどうでもよくなってた。
  7. kontanow 悲惨な「絵」が撮れるところ以外は被災地じゃないんですよ。見逃されているでも把握されていないのでもなくて、意図的な取捨選択かと。茨城や湾岸千葉もいい絵にならないから同様の扱いですよ。RT@Nishimachi: 川内、富岡のぼくらは、日本人じゃないのかと@massa27
  8. otomojamjam オレの大好きなすし屋の親父と電話で「いつ店開けていいかわかんねえんだよ、予約が全部キャンセルになっちまってさあ~」「開けたらすぐいくらね」 東京の飲食店、ガラガラで心配。被災地に迷惑かける買占めするくらいなら、外に出て飯食ったり、コーヒーのんだりしようよ。
  9. Nishimachi あらためて新聞見ると、川内、富岡のぼくらは、日本人じゃないのかと思っちゃうよ。だからうちの場合は把握してないんじゃなく、怖がってきてくれなかったんだ。どこも! RT@massa27: 問題はそこ。「現地」が多すぎるうえに、「入っていない現地」が十分には把握されてないということ
  10. SKMK721 東京電力の人がパトロールで回ってたから『大変だろうけど、頑張ってね』って言ったら泣いちゃった(´・ω・`)いい大人が泣くって事は罵声もかなり浴びてるんだろうな、かわいそうに。泣かすつもりは無かったけどゴメンよ。
  11. otsdarfa 既に新聞の方で同じような記事があったようですが、今日もご覧の通り、石ノ森ふるさと記念館の仮面ライダーは無事でした。道路は陥没しても、綻びの欠片もなく、厳然とそこに立っている姿は、やはりヒーローと言うしかありません。
  12. みんなが福島原発やヴぁいと無意味に慌ててる最中、俺はチェルノブイリを舞台としたゲーム「S.T.A.L.K.E.R.」をやるのである。 FallOutもやりたいがありゃゴキさんが出るので遊べない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿