2010年12月11日土曜日

2010-12-10つぶやき記録

  1. fladdict プーチン「これで民主主義か」告発サイト創設者逮捕で欧米を批判 http://bit.ly/fEVoHE
  2. zyesuta 「武器輸出三原則」堅持と「南西防衛」禁止を求める社民党 http://bit.ly/gEnVnW
  3. fladdict 僕自身は規制案はどっちでもイイ派だけど、規制されても漫画がイラン映画みたいに、抽象表現が極度に進化する方向に花開くといいなぁと思う。 イランの映画なんて普通の成人女性の映像すらまともに使えないのに、スゴい作品一杯つくってるし。
  4. kiseijoshi 現在「可決」と書いてるのは朝日のみ。規制寄り記事の多い読売でさえ「可決の場合パンフ作成」としか書いていません。 12/14正午まで陳情書は受け付けてもらえますよー http://bit.ly/erfmLT #hijitsuzai
  5. tkt628 とりあえず次作はミュウツー復活希望とつぶやいておきます RT@Kotaku_JAPAN: [#ktkjp 記事] 桜井氏:『スマブラDX』開発中は40時間以上働いて4時間寝る生活だった http://dlvr.it/B4h13
  6. 東京都青少年健全育成条例改正案の話がTLに流れているのと同時刻に、フォローしてるゲームのシナリオ書きさんは、官能小説用語表現辞典の話題をつぶやている。 今日も日本は平和だ。
  7. 是非とも日本語化パッチと共に普及して欲しい、Evil is GOOD! >> 「Dungeons」の最新ムービー公開。財宝目当てにダンジョンに侵入してくる勇者なんて,もう怖くない… http://t.co/wCT1uKh
  8. news_tw Togetter - 「【速報】民主党、大手出版社、動く」 http://bit.ly/hGaAUj
  9. JAXA_jp 「あかつき」の機能確認作業において金星を撮影 http://goo.gl/fb/U0CW
  10. tamai1961 いいがかりつけて有望な産業をつぶしに行く。日本の縮図ですね。 RT@tsuda 「都の姿勢に納得いかない」 角川書店が東京国際アニメフェアに抗議の出展中止 - MSN産経ニュース http://htn.to/fqtn6e
  11. 汚い物を汚いと表現する事は悪くない。 だが、汚くない物なども、恐らくこの宇宙には無いのだろう。 人は汚さの微妙の加減を美しいと表現し、汚さを映える様を素晴らしいと言っているように見える。 この事は大変素晴らしいと思う。
  12. 勘弁してくれ >> WyrdHiroyaは『犬と老人と飲酒運転者』に好かれる体質です。 http://shindanmaker.com/67765
  13. 違うよ、俺のはラリックマだよ>> 実はWyrdHiroyaは『リラックマのぬいぐるみが無いと眠れない』らしい。【ショボリークス創設者ショボリーヌからのメッセージをお読みください(´・ω・`)】 http://shindanmaker.com/67763#ShoboLeaks
  14. バーチャロンフォース発売まで@12日か…5日後にはまた出かけなきゃいかんが、その後は発売までメックウォーリア三昧と過ごすか。
  15. 今ここに霧状粘菌と言う新ジャンルが誕生した!! 素晴らしい! ハッピーバースデー!!!!!
  16. hana_usa あらあらまあまあ。\(^o^)/ RT@cyzo: 速報ですー【速報】角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ! http://bit.ly/h7BoLG#hijitsu#anime
  17. shibutetu 表現規制問題は今後も続く。今回の改正案がたとえ否決されても、再度提出するでしょうし、児童ポルノ法問題(規制対象にマンガが入るかどうか)、青環法(青少年有害環境対策基本法案)、暴力団排除条例、などなど。みんな息が長い反対の声をあげ続けられるか。#hijitsuzai
  18. crybabysheep 【拡散希望】今日12月10日は戦場カメラマンをしている友人の誕生日です。今年は一緒に祝ってあげる事が出来ませんでした。よかったら公式RTしてくれると嬉しいです。今も写真を撮り続けている友人に想いが届いたら嬉しいです。お願いします。
  19. @mutuki04 眠れるようになったら寝れw
  20. tsuda しかし都議会に対してはロビイングがあんま意味ないっていう地方知事空洞化問題も下敷きになるかと。 RT@yhara3: 今回の条例に対して産業がNo といって法制がYes というのは至極当たり前の話で。本来そのふたつをバランスさせる政治プロセスにどうロビイングできるかってのが論点
  21. 田中さんも大変だな、恐らく内部はかなりの強行軍だったろうに…この会社はクリエイターと経営側に溝があるんじゃないかと疑うわ。ともあれ無料続けてでもやってくと覚悟決めたんだから、時間かけても頑張って! その間に金貯めて遊べるPC買うわ。 http://mns.jp/wKJz
  22. 前にもこの話題は出てたな、でもドイツのだったか? サイボーグの時代は近いな…誰かドラえもん型擬体作らね?w>>日本初、人工視覚で視力の部分回復に成功! http://t.co/fnqbTCs via@gizmodojapan
  23. aoi_mokei 今一番可哀想なのは東京都でTAFを担当している人物。条例が通ってもこの人は何も得しないのに、TAFを失敗させた経歴だけが残る事になる。一方条例を通そうとしている連中はTAFなんか関係ない。板挟みどころの話じゃないだろうな。
  24. iimenmasako (続き)【東京国際アニメフェア】石原都知事の一声で第2回から始まった「クリエイターズ・ワールド」。だからフェアより1回少ない。個人アニメーション作家がどれほどいろいろ広がったか! 石原サンが「作家」…漫画もアニメも小説も、大切にする心を思い出してくれたら。#hijitsuzai
  25. iimenmasako 【東京国際アニメフェア】個人アニメーション作家として複雑な心境です。「クリエイターズ・ワールド」のスタートは石原都知事のお陰と聞く。2002年第1回の視察で(大名行列のイメージ)「若手作家が無料で出せるブースが無い」と。(続く)
  26. hijijii 【拡散推奨】【RT】たった20万の署名で条例は改廃出来ます。これを否決すれば議会解散請求に発展するので民主は反対出来ません。また、そこまでの可能性が見えれば今回の条例にも簡単には賛成し難くなります。署名活動準備はその意味でも有効。 #hijitsuzai

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿