2010年12月29日水曜日

2010-12-28つぶやき記録

  1. PSO BB終わったか…クリエイター、そしてプレイヤーの皆様お疲れ様。 PCじゃ動かなくて参加できないのが寂しいかった…だがこの程度で終わりじゃないだろう? 2に期待してるぜ! そん時までには立派なのに買い換えてやる!#PSO
  2. @yuo_t 起きてるのか、おはよう。
  3. 父の給料回収と食料品の買い込みを終わらせてきた。 今月は多めだが、ちゃんと取っておかないと来月は厳しいだろう。 それにしたって財布の紐を握っておかないと安心できないこの病、みんな病気連続だのギャンブルだの散財だの詐欺被害だのでお金すっ飛ばしていくのが悪いんだ…
  4. tom_nuko 俺のこの手が黄色く染まる!みかんがうめぇと轟き叫ぶ!
  5. kotoba_bot 「あら、日本人は終わる時間には寛容なのに、始める時間には厳しいのね」http://bit.ly/cRe7C0
  6. 確かにAとCの点は正解だろうな…だがBは悪くないつもりだぞ? 黒イイジャン>> フォロワーさんが語るWyrdHiroyaがリア充になるために直すべき所は、Aさん「負け犬の目」 Bさん「ファッションセンス」 Cさん「ウザいとこ」だそうです。 http://bit.ly/g12GaM
  7. ネコかわぇぇ…けど画面がヤヴァイだろコレwww>>【#ktkjp 】ネコのためにデザインされたiPadゲームがついに登場(動画) http://t.co/fnI2PVj via@Kotaku_JAPAN
  8. furumai_yoshiko 「ある発言を明らかに講演者の意図とは違う形で表現していたり、時には全く的外れな解釈をして個人的な思い込みで書かれているツイートも」ていうけど、テレビや新聞の記事は長年おんなじことやってきたわけで、ツイッターだけの問題じゃない。→ http://bit.ly/h6Vkte
  9. furumai_yoshiko 今思ったんだけど、一方的に情報を編集して送ってくる新聞やメディアには「(情報の受け取り手としての)読者の責任」はなくても、逆にツイッターのような誰でもが参加できるメディアには、積極的にかかわることという意味での「読者の責任」は存在するかも。
  10. furumai_yoshiko でも、不思議なことにテレビや新聞社の人に会うと、最近のメディアの業績不振を「読者が読まなくなっているから」という言い方する人多いよね…つまり、それって「読者の責任」ってこと? でも、こんなときだけ一方的な受け手である読者や視聴者に責任を求めても…ねぇ。
  11. furumai_yoshiko でも、わたしは実のところ、新聞には新聞のいいところがあるし、テレビにもテレビにしかできないことがあると思う。ただ、組織が大きすぎて、そして以前の栄光の「成果」ばかりを追う脳細胞が、今の時代にしかないその良さを発揮出来るようにかじ取りさせずにいるのだという気がする。
  12. Sara_Alice_0718 【拡散をお願いします】特殊な血液型「B型のバーディバー(もしくはO型のバーディーバー)」を探しています。 祖母の手術に必要な輸血が足りません。関連情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご一報ください。宜しくお願い致します。 http://bit.ly/dNGKaN
  13. 就任したてでわからないのは当然だが、わからないで就任したのかよなんて気持ちもある、政治家と同じ>>プレイヤーとの約束は必ず守ります。新体制への刷新が行われた「FINAL FANTASY XIV」緊急インタビュー。FFXIVを託された吉田氏… http://t.co/C7XXFFa
  14. atkyoudan 戦前 陸「こっちにガンガン物資まわせやコラ!」 海「あ?俺ら抜きで戦争やれんのかコラ!」 官庁「どちらにせよ資源は足りません」 / 現代 陸・海・空「人員が、ミサイル防衛が、要撃が(ry」 財務省「どちらにせよ財源がありません」
  15. ntk_as_dc 「『ぐーちょきぱーでーぐーちょきぱーでーなにつくろー…。俺…お前と幸せな家庭を作りたいんだ…。もし受けてくれるなら、手をチョキにしてくれ…。』『えっ…はい…。(手をチョキにする)』『(指輪をはめる)』コレダー!」って友達に言ったら頭パーなの?って言われました。グーの音も出ません。
  16. 明日は出だから早めに寝ようと横になったが、変な夢を見た後そのまま目覚めてしまい、その後ぜんぜん寝付けないので起きてきてしまった…orz
  17. .@ksrg_175 さんの「JSSC 特講野郎Bチーム インドよう!」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/83309
  18. PSLのファンタシースター関連のツイート表示を見てみる。 中々に感慨深いってかてめぇら格好いいな。 小学生でPSOとか俺以外にも居たんだな…ディレイとレアドロ率の神具合も良かった(DC・GCまでだが) そしてそれに囚われずに色々と遊べた、話せた…いい世界だ。
  19. しかし、PSO Ep4が遊べなかった事は俺の中でずっと心残りになるだろうな…
  20. PSO関連ツイートで気になった発言の主の少し手前のつぶやきを見ているんだが…ツイッターはPSOでのロビー会話みたいだと言っている人が居る。 ああなるほど、確かにそう思うし、だからこそこればかりは毎日見ない癖に続くのか。
  21. よく聞くとリコさんボイス付きで喋ってるでござる! http://www.nicovideo.jp/watch/1291546829#PSO#PSPo
  22. しかし俺の好きなゲームがどんどん止めていったり古くなったりしてるな…PSOは2も居酒屋さんもあるからいいが、ジャンクメタルは帰ってくるかわらかねぇ…FF11はこれから先どうなるのか、追加ディスク出るのかね?
  23. しかしラッピー・パラルはゲームだと可愛いが実際にヌイミとかにされると可愛くないでござる。 やっぱりPSOの頃のラッピーのヌイミを再販して【ください】#PSO#PSPo2

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿