2010年12月14日火曜日

2010-12-13つぶやき記録

  1. mizuryu  「以前にも、ポルノ禁止法案で絵は対象から外されたのに、書店からは漫画本が消えた。これは間違った情報と、萎縮効果の影響」「心の中で考えたことが犯罪になる共謀罪は強行採決の2時間前に中止が決定した。諦めずに声を上げて、15日まで残された時間は短いが世論を盛り上げよう」
  2. 私に暴力を振るうのを教えたのはアニメでも漫画でもニュースでも食べ物でもない。 親と級友と警察と役所勤めだ。 裏切りを教えたのも、憎しみを教えたのも。 そうして見せたのは空想から生まれた芸術や、現実を変換して伝える映像でもなく、彼らの言う現実そのものだ。
  3. 私は見せられた通りにやってきたつもりだったが、その度に怒られたり殴られたり嫌われたりした。 今ならそれは嫌な事で、自分が抱いた感情も嫌悪や拒絶の類だったと分かるのだが、当事は痛くてもやられた事なのだから正しい事なのだと思っていた、今も心の底ではその概念が深く根付いているようだ。
  4. みんな、家の前が騒々しいと思ったら家に大量の警官が殴り込んできてボコボコにされ、罪状を言われるまでもなく刑務所行きだ。 何をしても無意味だ、暴力の前では。 ただ唯一、奴らを皆殺しにできるなら別だが。 その後は外人に殺されるだけだ、その外人も別の外人に殺されるだろう。
  5. inuinuinuinui 【拡散希望】反対派は「民主党バッシング」の前に現実を直視すべき! http://bit.ly/gYeN3O 【都条例】反対派は落ち込んでる暇なんて無いですよ!  http://bit.ly/eQZ6YU 都条例反対派の方はどちらも是非ご一読お願いしたいです#hijitsuzai
  6. RTそろそろ腹が立ったて来たので一言。今回の青少年育成条例の改正が警察官僚主導で行われたのは経緯から明白で、都議員が主導して引き起こされたものではない。この点で、議員立法である児ポ法とは決定的に違う。官僚を攻撃せず、議員を攻撃する理由が全く理解できないし、すぐにでも止めるべきだ。
  7. 警察官僚と政治家が別って時点で、国民感覚と離れてんだよな。 国民が求めてるシステムと現実のシステムが乖離してる上に、革命でも起こして丸ごととっかえないと後100年以上はあまり変わらないままなんじゃなかろうか。 政治家に力が無さ過ぎるよ、機構的に…まぁあったら悪人主導になるだけだが
  8. @mutuki04 リア充ば(ry) とは言えんか。
  9. tdkm_nkjm あ、地域系にいる方は、余裕あれば少しでも良いので青少年育成条例の件について作家の人のツイートなど追ってもらいたいなあ、と。アニメや漫画、イラストという強力なコンテンツの作り手の思想に触れるチャンスだと思います。(いつもは飄々としてる人も割と真面目になっているという)
  10. 何故リラックマのグッズ専門サイトのアカウントからフォローされていた、だから俺のはラリックマだって! http://bit.ly/gJ9uVt
  11. azacom 特に目的もなくテレビをつけたら「エコ活動、出来ることからはじめましょう」と流れていたので、よし、と思ってテレビを消した。
  12. ただし花は尻から…じゃない、ただし花は邪悪な物に限る。>> WyrdHiroyaが生まれてきた理由は、お花の種をまくためです。 http://shindanmaker.com/68253
  13. 恐ろしく豪華なんだが >> アメリカを舞台としたヒューマニズム映画 主演:WyrdHiroya、監督:北野武、競演:ロバート・デ・ニーロ・松嶋菜々子 近日公開! http://shindanmaker.com/68250
  14. kotovasky [名言] プレゼントが嬉しいのは、会っていない時に自分を意識してくれたことが嬉しいのだ。 (きつかわゆきお:ライター/編集者/オンブック代表取締役/『ロッキングオン』誌創刊メンバー)
  15. おお、なんだか余計にインタビュー記事楽しみです!w RT:@vow_2010: ところで、さっきまで4ゲーマー図さんのインタビューだっただんだけど、相当とりとめない感じでダラダラ話してしまったので、まとめるの大変そうですよ。 むひはー
  16. soutou_d 哲学を志すならマッチョが有利だ。その証拠に、孔子は身長2m超の大男であり、ソクラテスは重装歩兵で従軍経験もあるガチムチである。彼らが、目を血走らせて、理想の社会について語ったり、「お前が本当に物を知っているか問答で確かめさせろ」と言ってきたら、聞かないわけにはいかない。怖いし。
  17. takashi_mtmt 漫画やアニメは対岸の火事に見えるので、他のミュージシャンたちは呑気に他人事してますが、詞においては、「言葉狩り」があるんですよね。火の粉が飛んできますよ。自分の靴に火がつかないとわからないのかな。
  18. InsideCHIKIRIN 「小沢さんを切れば、国民の支持が高まるはず」とでも思っていそうなセンスのなさが、菅内閣の支持率が低い本当の理由だっつーの。
  19. 軽く吹いた>> WyrdHiroyaと付き合う前の印象は『Mっぽい人』で、付き合った後は『やたら一緒にお風呂に入りたがる人』です。 http://shindanmaker.com/68094#tukiai2
  20. ALL NEW WIRLD ARCHIVEは流石に重いな…#idress

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿