2010年12月13日月曜日

2010-12-12つぶやき記録

  1. pomeran 今年もNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)は、スパイ衛星や戦闘機などを駆使してサンタクロースを追跡している。じつに素晴らしい。http://bit.ly/gx3YwU
  2. 地球もちゃんと生きてんだなぁ RT:@gizmodojapan: 【ギズアーカイブス】チリ地震で1日が短くなった模様です http://www.gizmodo.jp/2010/03/1_37.html
  3. mkty_402 "昔、筒井康隆の作品に影響をうけて、高校生がおじいちゃんを殺したという事件がありました。本人が「筒井作品に影響をうけて」と、はっきり言っちゃったんですよ。 あの時の筒井康隆は偉かったよね。..." http://tumblr.com/xdk1031cwn
  4. TMR15 勘違いされたくないのは、今回の条例を否定だけしているのではありません。条例に関して都民に詳しく説明もせず、内容の審議もそこそこにアニメやコミックは低俗、同性愛者や性同一性障害者には時に差別発言をするような知事が性急に条例を可決させようとしていることに問題があると思っているのです。
  5. anao63 森ガール:森にいそうな女の子 山ガール:山にいそうな女の子 家ガール:家にいそうな女の子 シャガール:美術館にいそうな女の子 ポルトガール:ポルトガルにいそうな女の子 シニガール:富士の樹海にいそうな女の子 セガール:戦艦や要塞などの危険な場所にいそうな女の子
  6. pokeperaka 【8割わかったら同世代】セーラームーン/魔法騎士レイアース/とっても!ぷよぷよ/怪盗セイント・テール/CCさくら/ウエディングピーチ/ナースエンジェルりりかSOS/ママレードボーイ/あずきちゃん/神風怪盗ジャンヌ/おジャ魔女どれみ/赤ずきんチャチャ/姫ちゃんのリボン
  7. どんな眼 普通な眼?w 相方にプークみたいって言われたぜ…25mあるならバトルメックとも戦えるかな?>> 迷彩柄の体に竜と言えば、な眼、曲がりくねった角でトンボみたいな翼がある体長25mの竜が懐いてきました! http://shindanmaker.com/37627
  8. satoruishido さらに性表現過激マンガ=少年犯罪原因論と実際の少年に接している現場警察官との乖離は短い行数ながらぜひ多くの方に知ってほしい。僕の連載「安心の風景」でも書いたように、「子供の安全・安心」でも警察内で明確な温度差がある。変な統計で出た世論が現場の活動を弱めてしまうかもしれない。
  9. なん…だと…>> 【注意】WyrdHiroyaのフォロワーの中に、宿命のライバルがいるようです!【注意】 http://shindanmaker.com/18821
  10. テケリ・リ!テケリ・リ! 俺のスタンド名はショゴスで決まりだな>> WyrdHiroya「ケテケテケテケテケテケテケテ!」 http://shindanmaker.com/18818
  11. kaerudayo 現実、議員さんから「規制反対派は常識が無くて、一部のヘンな人たちだと思っていた」と言われて、平謝りしましたし。陳情の常識。敵を作るなってこと。 >http://nenkansyokudou.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/128-4712.html
  12. HP0128 本当にこんなにひどいのか! RT@405Rentorer:@HP0128 井上社長はどう思われますでしょうか? RT ちょっと黙ってみんなこれを見てくれそしてリツイートしてくれhttp://zenon.jugem.cc/?guid=ON&eid=3995
  13. HP0128 これはひどすぎますね。議論どころかマンガに対する認識の根本が間違っています。 RT@kamiyayukino:@HP0128 ここは発言の内容があります http://togetter.com/li/77163 本当にひどいと思います。
  14. …そもそも民主主義だから言論が通るとかいう考え方自体が俺は理解できないんだ。 奴らはロクに調べもせず身体障害を煩った女性を取り押さえ、抵抗する子と親を殴り倒し、タクシーまで運んで突っ込んだ後は永遠と取り押さえながら罵倒する。 そういう無関心と強欲でできた「公務員」という組織なんだ
  15. 彼ら中には反対してた者も居たかも知れないし、実際の行動を起こして傷ついた者も居たかも知れないが、ただ暮らしてるだけの母子家族は精神発狂した虐待者から子供を暴力によって救い出した大義名分のみを誇りに持てる情報だけを持ち、それ以上を持つ者は単純に我々が生まれてきた事を言葉で侮蔑したよ
  16. 結局俺の事件は家庭に突入して児童保護をした事件としてもカウントされず、訳のわからない祖父母(後にお金を貰っていた)と分からないや感情の篭らない平謝りで取り繕っていた担当公務員(実際よく分からなかっただろう)が時間を稼いでる間に、ただの病人が施設に子供を預けていた事として処理された
  17. …公務員とはいうそうものだ、誰かが何とかしたいと思える権限も情報も力も持っていければ、一度システムとして動けば殺害以下の行動なら委員される権限すら持つ部署を内包する多面的な組織で、世界全国で同じような組織が大なり小なり様々な事件を起こしてる事が見られるだろう、恐らく確実に。
  18. …結局は、殺される、いやそれ以上生きながら解体される恐怖を前に突きつけられる物は受け入れるしかなく。 幾ら殴られ嬲られようが耐えるしかなく、何より俺の体験をもってして綴る事なぞ下の下の下の下の下以下でしかなく、世界はもっと道徳的に醜悪な出来事に満ちていると多くが語る。
  19. だがしかし、どんな事件も行う側がどんなに不幸でも、逆に暴虐でも、見せる事は一つ同じ。 欲しい物は暴力と脅しで勝ち取れ、それがあれば持ちうる以上を気の向くままにできると…故に、力無き者は暴力の執行官にとっては有象無象である以上の社会的は価値は存在しないのだろう。
  20. …けど、暴力とは何かと考えたら、むしろ暴力でないものを考える方が難しくもなる。 何かを奪って食ってるから生きてるのであり、自分が死ぬ事は自分への最大の暴力だ、例え寿命であっても。 誰かが満足して生きていくには、食われる側が必要という正当性が生まれてしまう…有様は正しいままだ。
  21. …けど、どうしても守りたいなら、こっちだって殴るって抵抗するのだって正当なんだ。 話し合いや主張だけで解決できる訳がない…会社だって資金力という暴力を持って抵抗し始めた。 結局は血で血で争うしかないんだよ。 規制だってされた所で守るかも分かりゃしない。 それでも駄目なら殺し合いだ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿