2012年3月19日月曜日

2012-03-18つぶやき記録

  1. TRPGってのはマイナーで遊ぶのも大変だがとても面白いゲームって認識だったのに、タグがTRPG初心者に対してのアピールや配慮が多いってのは、正直驚きだ。 まぁ俺のような顔合わせるのが苦手だったり無礼者だったりする奴にゃぁ厳しいのは変わらんのだろうが…オンセ入りてぇなぁ#TRPG
  2. @M_wahu@torgtaitai 顔合わせに場所も時間も必要でGMの負担も大きい・オンセだと会話も大変で時間もかかる…そうなると固定面子で遊ぶのが多い閉鎖的なもんなのかなぁ、と思ってました。 今が優しくないって、基準って厳しいですな…
  3. @twvwdad 大丈夫だったよ、ありがとうヽ(´ー`)ノ むしろ杏樹をいじる機会が増えたよw
  4. .@Bouken_jp さんの「まよツイ プレイ日記」をお気に入りにしました。 http://t.co/xC5IPZMy
  5. .@Bouken_jp さんの「まよツイ シナリオ図書館」をお気に入りにしました。 http://t.co/RwZ48hfU
  6. yaginome 僕が通っていた中学校では二宮金次郎ではなくて考える人の像があった。知的な感じにしたかったのだろうけど、生徒が像の股間に穴を開けてしまい、朝礼で校長が「考える人の股間に穴あけたの誰だ」という知性とはほど遠いことを言うに至った
  7. @torgtaitai 固定面子だからマイナーに突進して破天荒に楽しむ事もあるのかなと思いきや、むしろ大変なんですな…;
  8. @torgtaitai 固定メンバーも"集める"となると大変なんですな… 己は情緒不安定な曲者なんで中々人と会話できる状況で入れるオンセを見つけられんのですが、機会は逃さず突撃したいと思います…まぁルルブが高くておいそれ買えんのですが;orz
  9. @torgtaitai まよキン基本は手に入れたので、次はSW2.0か高くてもクトゥルフTRPG辺りを突進しようとしてる曲者?ですw; 迷惑かけずにが大変で…感情の機敏や空気が分からぬ者には難しい遊びです、皆で驚き笑い楽しんでみたいのですが… ああソコを考えると引け腰に;orz
  10. @torgtaitai それでも迷惑を一切、なんてのは初心者な時点で無理なんでしょうし、遊び一心はガチなので、機会があれば突撃して誰かを怒らせないように気を付けて遊びたいと思います。 長い事お話に付き合って頂きありがとうございました(_ _)
  11. 怠惰は何時も、束縛は自他共に与える。 逃避は生き様、虚栄は言葉、不信は過去…となると、独りよがりへの自覚か? >> WyrdHiroyaの引いたカードはⅤ:【法皇】の逆位置です。意味は『不信感・独りよがり・逃避・束縛・虚栄・怠惰』です http://t.co/X00EPPdW
  12. @tarot3
  13. …正確さよりもスピード重視、裏づけは情報を得る側がする者…そういう主義だ。 お前の言う事は他人の言葉で挙句の果てに全部嘘だ、なんていわれると流石に痛い。 傷つくのが悪い、知識を持たずに生まれたのが悪い、生きたの死んだりするのが悪い…あの時と同じそう言うのだろうが、かの者らは。
  14. まぁ、痛むのは当たり前としても、それで弱気になっているのだから弱者であるのは変わりあるまいんだな…強者になぶられるだけの立ち位置なら、嫌なら下克上しかないんだ。 周りまでとばっちりを食うんだから…
  15. hiranokohta 日光のウエスタン村が閉園閉鎖されてもう5年たってると聞いて、今、中がきっといい感じにレッドデッドリデンプション・アンデッドナイトメアみたいな「ボロボロに荒廃した西部の町」みたいになってるんじゃないかとドキドキしてる。
  16. PAMDasPAMD 男女の恋愛を取り扱った作品に健全なものがあるのだとしたら、同性愛を取り扱った作品にだってそりゃ健全なものはあるだろう
  17. 昼間に花粉症と吐き気と胃腸へのダメージに耐え切れず横になったら、もうこの時間…夢の中でクトゥルフTRPGを調べてて、気が付いたら現実と同じ用に床に寝かされててしかも金縛りになってて、親に似たようなでも名状しがたい不安要素が加わった声で名前を呼ばれてはっと現実に戻ってきたし。
  18. シノビガミってのが人気なのかよく見かけるな…あえてスルーしてたが、普通に調べて見るかなぁ。
  19. 2gta9 震えた。RT@jugglersenjyu: 家入さんからのメールに悶えてる http://t.co/xLggVom9

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿