2011年1月2日日曜日

2011-01-01つぶやき記録

  1. あけましてございます(_ _) 様々な方にお世話になりっぱなしな1年でした…そしてグタグタなこのアカウントをフォローしてくれたフォロアーの皆様を含めて、去年は本当にありがとうございます(_ _) 今年も生き抜いていくつもりなので、1年よろしくお願いします。
  2. ブラックラグーンの第1期再放送してるのを見て驚いたな…
  3. 朝まで討論会の元日SPを見ているが…番組にしろ国会にしろ、ギャアギャア騒いでごちゃごちゃするのはどうかと思うわ、ギャラ貰ってるんだからエリートらしくインテリ示す所だろうそこは…ちなみに俺にとって人間はみんなインテリ。 でも人類は居たとして、人間って居るのか? まぁ力が正義よね。
  4. 朝まで討論会の元日SP…ツイッターの仕様をよくわかってない老人にわかっているの前提で説明する中年。 そして仕様でできるできないで話す事を責任転換だと避難する。 どっちも真面目にやってんのに理解しようとしない事でくだらない事になっている。 人間なら理解しようとしろよ…。
  5. 訂正、番組けなされたと勘違いして勝手にだだこねてる老人だよ、コレ。 勘違いカコワルイ。 勘違いだろうと自分の知っている事で突き進む事は良いが、この世に絶対はないんだから相手の話は聞こうぜ、特に話かけてきてる相手なら。 ただし戦闘時は除く。 理解できないなら分からんと言えばいいやん
  6. 分からんというか、まぁ本当にわからん事はわからんし、何より理解するのが面倒くさいのは非常に理解できるがね。 それならそれなりの話の合わせ方があるものじゃないか…難しいけどね。 けれど政治の話をするなら、その努力はして欲しいものだね。
  7. ただこの人の話より、技術的な話は後でいいよって言う人の言葉に傷付いた。 技術的な話じゃなくて、あの人が言ったのはツールの概念の話なんだよ! 技術じゃねぇよ! 多分分かってるのに言ったんだと思うわ…違ったらすまんが、それはそれで情け無いと思う理由側になっちまわないか? 心配過ぎる。
  8. インターネット=匿名ではない、むしろIPから追跡すれば多くのソフトウェアが使用されるPCは特定され、例え公共的PCであっても監視カメラと施設への出入記録を合わせて取れば匿名行動を意識しても追跡はできる。 真の匿名行動は機材をロンダリングしなくてはならない。
  9. あなたがどう思う、を最重視してメディアにはならん。 けれどそれを蔑ろにしてはならん事も確かだ。 だから両方とも言う必要がある。
  10. インターネットでの匿名性は自分から破る事ができる。 名称詐欺で荒らす事はできるが、看破する事は可能だし、世ほど高度でなければ荒らそうとする奴はすぐに荒らしと分かるのが支持者には多い。 むしろ詐欺られた本人が関心する位の詐欺師が居たら素晴らしいと思うね。
  11. 隠し事はバレるものだ…それを前提に行動してる国は少ないんだろうね、恐らく。
  12. インターネット所詮ツールだ、稼動するPCと通信インフラがあれば有料ソフトでない限り(まぁOSとかPCそのものが有料なんだが)誰でも使える。 メディア問題で言うなら、これを別メディアだなんだと避難して使わないのはテレビカメラを使わずに撮影しようとしているものだ。
  13. うん、言う通りw
  14. 軍隊持って軍事法廷、確かに私はそれも良いと思うし賛同するが…逆に軍事法廷がない事でできる情報の政治・軍事の戦略的活用もできると思うんだ。 私に具体案には出せないけど…何処かの国で誰か頭のいい奴がやろうとするんじゃないかな。 それ位の可能性は秘めてると思うよ。
  15. なるほど…でも本当に極秘にしたいのって、些細な事でも別の省にもらしたくないんじゃない? 縦割りってとことん濁ってしまってるという不信感がある。
  16. 組織の意識を徹底させる事は無駄にはならない。 幾ら反対者が居ようと…それは平常時の速度をスムーズにさせるはずだ。 ただ現状じゃアレだろうけどね~…速度にしろ実行できるか?にしろ。
  17. 誰かドス効かせて「俺の話を聞けェェェェェェッ!」と言える奴居ないかなぁ。 その上で相手の話も聞くと…お互い時間かけて言いたい事言っちまって、嫌いでも好きでも良いとこあるって思えばいいやん…俺は祖父母はすぐにでも殺したい位だが、あの人間とも思えない人型怪物にも合理的な良いな所はある
  18. しかしこういう語りは俺の傲慢さを如実に表すな、まぁこんな感じで強気で言っていかんと…例え独り善がりなツイートでも、何も言えなくなっちまうのが俺なんだけどね。 口を出すことだけは、したいんだ。
  19. @kurosaki_koh お休みなさいませ、良い夢を~
  20. 専業主婦が非生産的ってのは反論したいな…彼女らは子供を生産し、教育し、保守しているじゃないか。
  21. 物事に対して詳しく知ろうとしたら調べるのは礼儀だし、ロクに調べてもなかったら"思う"とか"多分"という言葉…タグを付け加えて発言するのは礼儀だと思う。 その"ネットワークのマナー"ってのがネットに触れる前から"教育"されてないのが問題だと思う。
  22. 3次元だから、2次元だからという考え方は通じない。
  23. 大切な物を守れない、という思いの悔しさはわかるが…対象が人なら、そいつは自分の力で守るべきだ。 情報とは常に"自己責任"だよ…それは今までもずっとそうだったろ? 帝國時代から。 そこを忘れないで欲しい。
  24. 大切な物を守れない、という思いの悔しさはわかるが…対象が人なら、そいつは自分の力で守るべきだ。 情報とは常に"自己責任"だよ…それは今までもずっとそうだったろ? 帝國時代から。 そこを忘れないで欲しいなぁ…。
  25. 別の議論じゃない、社会学とかバタフライエフェクトってそういうものだろう?
  26. デフレにしたからああなってんだ…って何言ってるんだコイツ?
  27. 「生きることが目標ではなく、目標を持つ事が目標」か…確かに眩しい話だが、生きる事を放棄してまで目標を追えるか? 目標を追うってのは、自身と他者を皆殺しにしてでも進むべきと言う覚悟と傲慢だろう?
  28. カードワース懐かしいな…SRCはまだやってるけど。
  29. @Haru_momonga SRCとカードワースはシナリオがサクサク作れちまいますからなー、バランス調整は難しいですけど…カードワースに至っては持ち込むとバランス崩壊避けられないですしなw しかしウディタがフリーなのは凄いと思いますわ…アレお金取れるよ。
  30. @Haru_momonga ツクールとかウディタでRPG以外が作れるのは本当に驚きというか…ほとんど"謎の技術"ですよなw 本当凄い…でも作者さん本人がSTGとか作っちゃってますけどw 縦STG普段やらないけど、シルフィドラグーンは面白かったー
  31. @Haru_momonga 気持ちは分かると思います…! 絵を他所からお借りすればプログラムさえ理解できれば…何ですけどのぉ。 でも自作システムとか触れるのも躊躇われる壁に見えるでござる(つД`)
  32. goushikataoka 財政はインフレを伴ったそこそこの成長(名目4%、実質2%)を達成できれば2010年代半ばには長期債務残高名目GDP比の拡大は止まる。国家が衰退するのはまず指導者層から。そのことを肝に銘ずべき。
  33. goushikataoka 人口が減っても、一人一人が豊かで満足できるような社会であれば問題は無い、身の丈にあった社会保障ならば破綻などしない。デフレは政府・日銀がしっかり政策をやることが必要で、現状それが出来ていないことが第一の問題。一人あたりGDPが重要。
  34. zyesuta 「機能と風情の両立」ってあまり聞かないけど、いい言葉だな。「機能と外観」じゃなくて「風情」っていうところが。
  35. フォロワーの皆さんへ年始のご挨拶【昨年は、こんなWyrdHiroyaをもてあそんでくれてありがとうございました。今年はもっともっと、愛しまくってください!】 http://shindanmaker.com/73064
  36. @mutuki04 大変やな…そんでもあけましておめでとうございます。 1年お付き合い頂きありがとうございました、今年もどうかよろしくお願いいたします。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿