2011年1月26日水曜日

2011-01-25つぶやき記録

  1. 宙の海に帆をかけて、のEugeneさんがLiveイベントに対して憤慨しているな…蚊帳の外感か、24時間数日に渡ってイベントへの参加機会があれば良いのだろうか? 例えば今回は主要HighLowNullに対して同時進行的に大量の、一日で捌き切れないSanshaを登場させるとか?
  2. スタンドアローンRPG的な考え方で言うと、イベントはどうしてもムービー的な物になりかねない…だがそれは必ずしも悪い事じゃない。 世の中にはどうにも抗いようのない事があるのだから…必ずその場に居合わせた人々だけでどうにかできるようにする必要はないと思うんだがな。
  3. だがそれはそれで砂場感は無くなってしまうし、どうにかできない事に対してプレイヤーは諦めてしまうだろう…だがインパクトはもっと重要だと思う、特にSanshaは得体の知れない相手なのだし、EVEにおいて重要な利益の驚異的な破壊者だ。 そもそもincarsion自体が特定の団体に不利益
  4. を与える事になりかねないシステムイベントな訳だし…利益が絡む事には必ず"時"があるが、その時を問答無用で潰しかねない仕様だからだ。 未然に防ぐ事ができない事は理不尽そのものでしかない。 防げる物の場合はただの怠慢と片付けるのが人間社会の心理だ。
  5. icursionを撃退すれば報酬を得られるが、機が熟したとされる時にもしもSanshaが襲来した場合…得られる報酬はその機で得られる物より果たして大きいのかとなる…未然に防げる場合、時のその労力がそれ程必要ではない場合は、特に問題視されないだろう…
  6. Sanshaの襲来をファーム的な物にしたくないのかも知れないが、所詮傭兵にとって全ての戦はビジネスか趣味でしかない、Sanshaの撃退で利益が得られる以上…リスク管理はできないと、みんな納得が行かんだろう。
  7. しかしまぁ、EVE Onlineに2ヶ月しか居られなかった俺が言っても何の説得力もない…だが、ゲームシステムに対して考える事が好きな性分なもので、Incursionの発生管理はPL主体で起こせる多人数参加型大規模生産コンテンツとして面白いと思うんだがなぁ、システム上。
  8. @yuo_t 窓に! 窓に!
  9. ノルウェーししゃも(カペリン)がなんと! 1パック100円で売られていた! 昨日・一昨日とししゃも続きになってしまうが、これを逃す手はないのであった。 嬉しいでござる。
  10. @yuo_t いや、狂気の片鱗を実感したら、夜中の窓から半漁人(深き者ども)がこちらを見ているという定番のネタでございます。
  11. (´・ω・`) >> おや?WyrdHiroyaのようすが… おめでとう!WyrdHiroyaは『不細工』にしんかした! 弱そうだね! http://shindanmaker.com/81807#yousuga
  12. 俺の自慢の牙で鍛えるぜ!>> WyrdHiroyaはキャラクターに例えると加工屋、モンスターに例えるとブルファンゴです。 http://shindanmaker.com/81808#mhp3arawasitter
  13. @yuo_t ランポスみたいな奴のはず…
  14. @yuo_t http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/monster10.html これだ
  15. 入札はした、用意もした、明日の仕事をこなせば待つだけだ…それが辛いのだが。 だがそれだけだ、それで天命を待つだけだ。
  16. BGMの力も凄いけど、劇場版の動きも普通に格好いいな…w RT:@Eugene_Roserie: http://youtu.be/iAdcV6Wu3OE アンパンマンが超かっこよすぎる件。BGMの力って偉大。
  17. nekotuka_enko2 男「どうして処女は重宝されるのに、童貞は重宝されないんだ!」女「攻め込まれたことのない城と、せめこんだことない兵士。どちらが貴重ですか?」男「おっしゃる通りです・・・」こんなこと書いてる漫画があって感動した
  18. なんでこうなった >> WyrdHiroyaの方程式⇒ [WyrdHiroya]=([優しさ]+[エンジェル])÷100 http://shindanmaker.com/81858#youhotei
  19. 気にはいったが、その名を知らぬ…なんて大それなくてもいい >> WyrdHiroyaの記述:大地の力が生んだ悪魔のひとりで、その名を知らぬ者はいない。神々の大戦においては味方を裏切る。現在は永い眠りについているらしい。 http://shindanmaker.com/30061
  20. Eugeneさんより伝わってきた邪心占いをやる…俺はツァトグァらしい、怠惰の魅力…確かに私だな。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3145/jasin/jasintop.htm
  21. そろそろ寝ないとな…くぎゅぅ
  22. IMMを読む、らうーるさんが出ていて驚いたでござる…レンコンの話かぁー、クロニクル読んでTLO説以外は特に笑う事もないのが、まぁそういうことなんだろうな。 しかしレンコンをTLOにできたらどうなるんだろう#Idress

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿