2011年1月19日水曜日

2011-01-18つぶやき記録

  1. おはようございます、布団を1枚追加したのでぬくぬく寝られました。 久しぶりに夢も見ずちゃんと身体を休められた…
  2. .@Hibikore さんの「「都条例改正でゲームも規制!」はどこまで本当なのか」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/89739
  3. @XipRai あの名伏しがない生物は画像保存できない衝撃だったよ…朝からお疲れ様です(つД`)
  4. @raoul_doudan なるほど、確かに航空機の通常カメラによる偵察は難しくなりそうですねー。 ただエンジンで迷彩の動力を供給する場合、熱感知にはバリバリ引っかかりそうですが… そして市街地で走ってたら味方の迷彩戦車にぶつかって病院送りとかあったら悲しいな。
  5. ゲームが青少年を害するとは言うが、俺は警察と公務員と医者に暴力を実際に振るわれて来た訳で、仮想の暴力と実際の暴力どちらが悪影響なんだと言いたい。 徹頭徹尾システム中の個性を殺し切らない存在が規制だなんだ言っても説得力がない。#hijituzai
  6. http://bit.ly/huCMk6 を読んで…この部分、この規制に限った話じゃないよね。 RT@bue1975 http://bit.ly/fChR4T 52>最大の問題は、当事者を無視してすべてを進めようとする感覚ではないだろうか。#hijitsuzai
  7. 何故か俺のタグつけてみた発言がRTされてるな…完全に個人的な経験に基づく怨念の篭った私見なんだがなぁ。 第一個性を殺し切るとかソ連軍やドイツ軍にも無理な話なだった訳で、そもそも個性が無いとはどういう事かという哲学的及び心理学・社会学的な(ry
  8. .@kanata0954 さんの「問題多いTVゲーム「有害指定」~編集者・奈良原士郎氏の書いた本文」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/90222
  9. hazuma それにしても、今回の芥川賞受賞者の格差ぶりは本当にすごい。三井財閥末裔の慶應院生お嬢さまと中卒フリーターの風俗男。いやはや……もはやライトノベルだな……
  10. tana_p ┌[墓]┐< 荒ぶる墓のポーズ!
  11. これは…確かに頭抱えるな…鳩さん【かえれ】いやむしろ何処かで遭難してこい。 >> 核実験しない約束を…鳩山前首相がインド首相に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/shBSvkw via@yomiuri_online
  12. @tarot3
  13. tatuhara ツイッター「ほら…病み付きになるだろ?」 mixi「どこにいても君を見つけてみせるから」 skype「我慢しないで。声、聞かせて」 ニコ動「君の笑顔が好きなんだ」 pixiv「へぇ、こういうのが好きなわけ。…やらしーやつ」  facebook「そろそろ俺…モテちまってもいいか?」
  14. ねーう? >> WyrdHiroyaの内面→【ネコ】 http://shindanmaker.com/78343
  15. 訳からねぇが、まぁお茶は貰う…てめぇも飲めよ? >> いいぜ、WyrdHiroya……テメェが㌔㍉コンで、御使堕しの発動をすることができるってんなら、まずはお茶でも飲んでけよ。 http://shindanmaker.com/78341
  16. nonchm 『情報モラル』の講義にて、「未だにネットワークに危機感を持っていない人が多い。情報漏洩なぞあってはならないことだ。」と豪語していた教授のパソコンに『ワームが検出されました!』の文字が表示され、その検出先のフォルダが「Winny」だったから、半数以上が無言で教室を立ち去った。
  17. キモイのは確かなんだが、俺はオタと言うには浅くないか? >> フォロワーさん達は陰でWyrdHiroyaのことを『キモヲタ』と呼んでます。 http://shindanmaker.com/78661
  18. hiroerei あ、ブラクラ小説版2巻出ました。ロットンさん大活躍。宜しければ是非に。
  19. .@tsuchinoko7 さんの「はるかさんのグロ描写講座」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/90274
  20. ちょっとクラクラしてきた…横になろう
  21. これは…! >> 暗号化SSDを格納した渋い新スイスアーミーナイフ http://t.co/3OlR1m7 via@gizmodojapan
  22. @XipRai お疲れ様です、おかえりなさーい。 近縁種がそん…なぁ…にぃぃ…嫌ァァァァァぁぁぁぁッ!((((゜Д゜;))))
  23. raurublock 確かに「寝てない/食べてない/体長悪い/etc.自慢」って、アメリカだと自己管理できてない無能さの露呈になる。一方日本社会だと、自己管理が尊重されず、それより自己犠牲(共同体のためにどれだけ犠牲を払ったか)が忠誠の証になる。だからこそ自慢として成立するわけだ
  24. 横になろうとしたが結局思考が悪い方向にドップリ進行して眠る所ではなくなった。 身体はまだ少々辛い…orz
  25. ゲームするぬこでごにゃる >> WyrdHiroyaを猫にすると【種類:ブチ猫】【食欲:普通】【人間:好き】【風呂:好き】【おもちゃ:夢中】 http://shindanmaker.com/78755
  26. 馬鹿以外むっちゃ高性能なんですけど…!? >> WyrdHiroyaの三国志的能力値は・・・『統率82、武力94、知力37、政治76、そして得意兵法は「連弩」』です。 http://shindanmaker.com/78576
  27. anaryusisu (賛成意見1)。一国内だけの技術革新には限界がある。国を開いて世界中の知恵や知識をとりいれるのが重要、その手段が貿易であり外国からの直接投資。現にグローバル化している企業は平均的に生産をあげているというデーターがある。グローバル化がデフレを進めるという説が本当なら・・
  28. anaryusisu (賛成意見2続き)すでにグローバル化が進んでいる他国はデフレが進行しているはずだがそうなっていない。デフレの主因はグローバル化にはない。自由化よりもまず内需の拡大をという政策はかつてラテンアメリカ諸国が行ったがいずれも失敗した。保護することで産業が成功しないのは農業からも明らか。
  29. anaryusisu (反対意見1)すでに日本の平均関税は欧米よりも韓国よりも低い。海外市場にうって出ても「安ければいい」という市場では開発力はつかない。デフレが進行し「安さ」ばかりが求められる。米国は失業率十パーセント、中国はバブルで危険、東南アジア諸国は国内市場が小さすぎる・・貿易相手国がない
  30. anaryusisu (反対意見2続き)輸出が増えても円高で国民は苦しむばかり。国民の給料が増えず、株主と企業に利益は回る。これはすでに欧米で起こっていること。TPPは実際には日米自由貿易協定でありドル安誘導が米国の目的。日本は実際は輸出大国ではなく内需大国。内需拡大の即効性は政府公共投資に即効性あり
  31. anaryusisu 朝日新聞でTPPの賛成派と反対派の両方の意見が並んで載っている。好企画だと思う、どうやって新聞の記事とリンクさせるのか方法がわからないので両方の説を私の理解できる範囲で要約したい。賛成は東京大学教授の戸堂康之さん、反対派は京都大助教授で元経済産業省課長補佐の中野剛志さん。
  32. 頭が重くてフラフラする…でも横になると思考がヤヴァイし、うううー
  33. eve onlineの動画がもっと無いかなーと思ってUst登録してみたんだが、ぜんぜん無いんだが…残念。 かくなる上は復帰完了の暁に己が垂れ流しながらやるべきなのか。 需要なんて気にしなければ、いい練習と切欠作りになるはずだ…多分。 まぁ復帰目処がまだ先だが#eveonline

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿