2012年2月6日月曜日

2012-02-05つぶやき記録

  1. 俺のTwitterはマジ俺のチラ裏ってかノート代わり。 そして真面目なノートはPCのメモ帳。 紙は無くしやすいからな…
  2. ホモは別にいいが、Loveは勘弁だ それ以外は話してみたいものだ。 >> WyrdHiroyaのことが大好きな人は2人います。その内1人は変態です。 http://t.co/o5uKz8c0
  3. メカ・ロボデザイナーTLが熱い、熱い過ぎる。 考えられて絵まで描ける人は羨ましいな…考えるだならできても、それを人に伝えられる絵か文が作れねぇとなぁ。
  4. ファンネルってミサイルより小型な癖に連続射撃に立体自立機動が可能とか、明らかに装甲に当てても意味無さそう。 ビーム威力を装甲がちっとも上回れない環境だからできるんだと思う。
  5. 戦闘機にガンだけ積んだら何処まで軽量化できるのか、そのペイロードで何ができるのかと思っちまう。 レーダー外すのは流石にアレだし、レーダーと関連付けたミサイルFCSならそれ自体は対した重さと電力にはならないのかも知れないが
  6. ボトムズは格好いいが、脚でなくて4輪ボールローラーでよくね? 等と思ってしまう。 S.L.A.I.でボーラー脚見てからアレ凄くね?病。 ただし反動対応と高性能サスと脚部にジャンプ力か別の飛ぶ機構が要るな、と。
  7. @Ayaka_Eduki 楽しんでますなw ただ、他人の楽しみ方が納得できない人も多いし、単純に遊びたい事を遊ばせてくれなくて怒ってる人も多い。 どちらもCPUには飽きた層なのでしょう。 DM好きとCTF好きで層がキッパリ分かれるように。
  8. ありえんw >> 【WyrdHiroya】水。純粋。優しく人当たりがいい。個性がない。周囲から好かれやすい。誰とでも相性はいい。 http://t.co/TDSMuHjL
  9. @Ayaka_Eduki KLDTSさんはマジでドミナント。 ACLRへの愛が伝わる。 私はあそこまで多数のパーツには拘れないが、気にいった機体でもっとうまく動けるようにはなりたい。 他パーツへの挑戦心の無さが幅を狭めているとは思うが。
  10. もうみんなクレイドルに住めばいいんじゃないかな。 俺達は真っ先に地上に取り残される層だけど。
  11. 考えてみれば、俺がガチで予約しようしても手にいれようとしたゲームシリーズって、PSO系列とアーマードコアとHALOシリーズだけじゃなかろうか。 アーマードコアは旧作はPSkしかやってないが…操作には追いつけなかったぜ。
  12. @sleek00 あなたがレイヴンの生みの親でしたか…痺れる感動をありがとう、ACは今も旧作も遊んでいて楽しい時間を提供してくれます。 友達に遊ばせて貰っただけですが、Shinobiも印象に残った好きな作品っした。
  13. さて、夕食を取るか
  14. ごちそうさま、胃痛てぇーー こういう時に「ぬわー!」って台詞を使うのだな、と思った。
  15. ぶっちゃけオンライン要素入ってからの対人パーツパラメーターはパッチ待ちだろうよ…のんびり行こうぜ、スピードは正義だろうが、忍耐も必要だろう…何の為に愚痴るのか。
  16. ACV、機体眺めてるだけで時間潰せるってのはガチでヤヴァイな…素敵過ぎる。 これが思う通りに動くって時点で尚素敵よな。
  17. 栄養失調になってまでゲームを続けた心中と、身体の痛みが気になるぜ…寒かったんだろうな >> 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】 "遺体は背筋を伸ばした状態で椅子に座り" ネットカフェでゲーム中に男性死亡、誰も気付かず9時間放置…台湾 http://t.co/dAPNPpeF
  18. 1000favs 「ピザって10回言って」 「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」 「じゃあ、ここは?」 「……わからねえ。一体ここはどこだ…?」 「ようやく気づいたか。どうやら俺たち、とんでもない所へ迷い込んじまったみたいだぜ……」 「シッ! なにか来る!」 d_v_osorezan
  19. パイロットネームと武器の刻印を別名義にしてるんだが、いちいち打つのが面倒臭いな…かと言ってパイロットネーム変更画面を出すのも面倒臭い。 手間を考えれば後者のが圧倒的に楽なのにな…打った奴保存してくれればいいのに。#ACV
  20. u10lsd ロリリザエンブレムできた! http://t.co/G3EJZgNw #お前らのエンブレム晒してけ#ACV
  21. リィィィィィザァァァァァ
  22. 片手ガト持ってんだし、両手ガトにすりゃ交戦距離考えても強いんだろうが…そもそもKE1500の重二がKE防御のWガト機に競り勝てる訳がないのであって。 だがKE弱点機用にガトは持っておきたいというね。 この中途半端さ… (ACV)
  23. バズーカ大好き野郎なので、速度型バトルライフル2丁は外せないし外す気もない。 だがCE防御型がKE弱点で、KE弱点がTE弱点で、どちらも高機動型なので交戦距離主導権が相手にあるって言う。 どちらも強力なKE武器持ちである。 (ACV)
  24. 武器をTEとKEにすればいいんだろうけどな…だけどバトライが好きなんだよぅ CEが弱い構成のWガト機の側面を取って叩き潰してやるのは心地良いんだよぅ。 でもCEもKEも強くて引き離せない機体とか、高機動スナは滅法苦手過ぎる。
  25. 軽二に対してジャマーや衝撃力高い武器を打ち込めば止まるもんじゃないんだろうか? あ、むしろジャマーとかそっちの武器を俺は用意すべきなのか…? だが…むむむ、どうする。
  26. 射線に入っちまって撃たれるのはいい、こっちの落ち度だ、申し訳ない。 だが敵を撃ってるのに態々後ろからやってきて、敵が死んでもオートキャノンで俺を撃ち続けた挙句、タンクなのに真っ先に沈むのは止めてくれクライアント。 2回復活させたけどボス手前までこれだったよorz (ACV)
  27. 1「和風と洋風どっちが好き?」2「WyrdHiroyaって女子?」3「ツイッター歴何年?」4「貧乳派?」 http://t.co/qCnwB1eD 1:和風? 良い物は良い派 2:男のような何か、性別は雄 3:忘れた、短い方? 4:比較的巨乳? 形の良さと手触り・反応重視
  28. パーツパラメーターの調整は、オンラインパッチ当てられるんだから初期はバランス悪いとか死に〇〇とか出て当然だろう…そこに調整力注ぐ位なら、開発中にしか調整できない事に力を注ぐべきだろう。 まぁ、ACVはどちらかというと少ない人員で無茶した結果こうなった、な気がするが。
  29. 傭兵雇ってもラグをほとんど感じず、チーム間で遅延を感じずボイチャできて、リアルタイムにエンブレムやデカールデータをサーバーで管理してる…これだけでも凄いと思うのだがねぇ。 問題起きてる所は、フロムにとっても挑戦した領域、ノウハウのなかった所で、デカイのやるには無謀だったんだろう。
  30. マッチングの問題はダークソウルでも似たようなもんだったと思うしなぁ、あっちはソロでも長く遊べるゲームとして完成されてるって違いがあるが。 一人用部分は文句出てねぇんだし、オンラインは開始直後はバグだらけ不具合だらけで当たり前よ…短期間のβテストで何が挑戦できると思っちゃいない。
  31. 相方に殺気をころっけと読んだってつぶやきのネタを教えた後、当て字で殺気の中身を考えてたら読ませようとしたら、呆れられた挙句当て字の無茶苦茶加減に突っ込みを入れられて俺が泣いた。
  32. FrenchGirlk 自分のことを人に話すことで、自分ってこういう人だ、と確かめてる。
  33. バトルライフルが好きだが、近距離だとどうしてもロック速度の遅さが扱い辛いな…レーザーライフルやガトリングはいいんだが。 重二の癖に空中遮蔽物戦に付き合ってるから行くけないんだが。
  34. またサーバーが変だな…フロムさん鯖増強はしないと無茶だと思います、PS3は。
  35. フロムソフトウェアの開発チームって他所の同じ規模のコンシューマーオンラインゲームの規模よりどん位小さいんだろうねぇ…パッチだってまとめて出すよりバグ混ざってようと小出しにする方が残留意思のあるユーザーには好印象だと思うのだが。 だがまぁ、パッチもデバックしないとバグるしなぁ。
  36. まぁ、こういう痛手というか、なんかやってる事が無茶っていうのは分かってたのはあるんだろうな。 ただそれでも挑戦するべきだ、そんな思いはあったんだろう、それは賞賛すべきだ。 一人用の良いゲームを作ってた会社でも、オンラインに手を出せば失敗する…オンラインは重いんだよ。
  37. だがまぁ、改善のアイデア一つですら集めて纏めりゃ飯の種にだってできるかも知れない世の中だ…ユーザーでデバック紛いさせて良い印象は、望めないのよねぇ…それでも意見を反映して貰いたくなるのは、オンラインが重いから、だろうよ。
  38. 俺にはプログラムを組むコードの事は分からんが、あんな訳の分からん数列とそれを管理するPC言語のスクリプトと徹夜でにらめっこしつつ、情報収集担当からあらゆめ方面と苦情と要望をリアルタイムで聴かされる職業にはなりたくない、心が壊れる。
  39. 情報社会に慣れすぎた子供の弊害だな…俺もガキだが。 第一オンラインの情報なぞレポートと変わらんし、人伝えに聞く情報は凄く軽い感じの道案内と一緒だ。 情報が公開されるのは作成者が周囲の反応を名声と捕らえそれを得するからに過ぎぬ…自己満足か、影響力を狙った行動なだけだ。
  40. 話せば殴られる 道を歩けば殴られる 親を出迎えれば殴られる 警察に行けば殴られる 医者にいけば殴られる オンラインだって変わらんよ。 何処でも変わらんよ。 だからせめて、俺の友達は殴らないでくれ。
  41. 腕前が近い方が対戦ゲームは楽しめるってのはそれなりに理解できるつもりだ。 たださ、話も通用しないし雑談もできないしただただ戦ってるだけじゃつまらんよ。 元からそういうゲームならいいけどさ…失敗や負けを笑いつつ悔しがって、でもまた負けてそれでもヘコまずたまには馬鹿やらないとさ
  42. でも、そんなことができる人間が ドレほど貴重なんだろう
  43. ドレだけ楽しくとも、ドレだけネガティブな空気に呑まれても、機体は反応してくれる。 だからアーマードコアは楽しい…deep-sea fish loves is forever.Hold eyes was thinking over.
  44. 早めに寝ないといけないが、寝付ける気配がしない。
  45. ハウザーだのパイルだのに対する数値調整として最も妥当だと今思うのは…ヘリの防御力調整かな? 各ヘリの装甲強固な部分をさらに強固にする。 弱点が弱点のままなら問題ないし、目標破壊に対する戦略・戦術性も増す。 偵察の重要性が高まるし各属性を搭載できる重量型の利点も増える。#ACV
  46. 全機OWで破壊ってのはどんな物か分からないが…相応のリスクを背負った編成でもある気がする。 OW中ってダメージ食らいやすい気がするんだが、気のせいだろうか?(時間経過ダメージとは別に) 1属性の武器しかなくても、まだキックがあるじゃないか。 もっと色々確かめたいなぁ#ACV
  47. しかし、ACVでもっとも致命的なのはマジUIだと思う…達成済みサブクエは確認できんわ、ミッションはリスト化されてないわ、武器の初期ソートが型番以外購入順だわ、チャットログはないわ、領地カスタムは共有できんわ、チームデータ全般分かり難いわ…
  48. UIって絵も描かなきゃならんしバグがあればもっとも目に付いて邪魔だし、中身をちゃんと表示しなきゃならし…そういえば傭兵周りももっとキチンと確認したいよな、色々仕方ないとは思うけど。 なんで4やfaみたいなスマートなUIにしなかったんだ…! もしくはクロムみたいのでも…
  49. UIは初期段階で完成し洗練されてなきゃぁならない…UIが取っ付き難いか否かで新規ユーザーの不安感を拭う事ができるし、何度もやり直す事柄のストレスを少しでも取り払う事ができる…機体を自由に動かすレスポンスの楽しさと同じなんだ…! もちろん、世界観を表す恰好のツールでもある。
  50. PSO信者故どうしてもPSOを折り合いに出すが…PSOのUIは良い物であった、古臭い上で、ではあるが。 S.L.A.I.は面倒臭かったが短縮もあったし雰囲気は出ていた。 HALOはフォージ周りがやり辛かっただけだ、雰囲気はあんまりだが。 絢爛は…雰囲気はあったがイラついたな。
  51. …ゲーム性にあったUIを作るべきではあるが、UIの良い物が作り易いゲームってある程度限られるんじゃね? いや、そういうシンプルなゲームの何処に奥深さを持ち込むか、がプロの仕事となるべきものだろうがさ…
  52. UIプログラマとシステムプログラマって何処まで密接な作業環境にあるんだろう…
  53. @Mandl_ac リプありがとうございます。 防御性能逆に上がるんですか…やり辛れぇ。
  54. おはようございます、システム怠惰モードを起動します。 システム通常移行、ようこそオンラインへ、私自身の帰還を歓迎します。
  55. 1.02配信はまだ先かー、色んな事情や思惑はあると思うが、なるだけ早く来るといいなぁー。
  56. storm1ensis 愛機(嘘) http://t.co/jQHhoUH6
  57. d_leitgeb 誰か訳して… @ 静岡駅 http://t.co/fvY08RLX
  58. パルスキャノンを積んだ重二というアセンが出ているようだ…それすげぇピーキーじゃね? んでも試してみたい…とか思った俺は構え武器に対する憧れである。 (ACV)
  59. 調整関連で単純に武器ステータスの攻撃力を調整するのは味気ないと思う…ハウザーとか攻撃力低くしたら誰が使うんだよ…そこはヘリのAPと装甲上げる所だろ。 ガトは装甲弾かれた場合の威力低下率上昇と威力保障距離低下だろう。 むしろ通常ガトは攻撃力射程上げるべき…弾速は要調整だが #ACV
  60. 400ガトをパルスマシ並の射程じゃないと有効にならないようにしつつ、パルスマシの攻撃力上昇か消費EN低下すればいいライバルか…? ただパルスマシ使い込んでないからよー分からん。 (ACV)
  61. さて、パルスキャノンがどんな物か試すかー
  62. toshio_tamogami 田中防衛大臣が素人だとか言って責められています。しかし知識であれば周囲が教えてくれます。彼が防衛大臣として問題であるのは何が問題であるのかを的確に認識できないことが最大の問題なのです。賢さが不足しているのです。
  63. 彼がどういう人物は気にしてないし期待もしてないし別に人物に取って変わって貰って構わない、というような印象しか持たないが…このRTは大臣というか、決断を下す立場に求められている事を簡潔に述べている。
  64. chumotte 女子「ツイッターの名前教えて」私「無理ですね…」女子「なんでw」私「あなたのことを思って…」女子「えっフォローしたいのにっ」私「TL埋めるから」女子「えっなんでえ!」私「1週間に私がどれだけツイートしたか予想して」女子「え…50?」私「PC壊れてても5アカで7164です」女子「」
  65. ahhachan "9条教は   なぜか憲法1条~8条は守らない。   憲法96条も守らない。   1条~8条は天皇、96条は改正手続き。9条教が守らないのも納得。..." http://t.co/tLNZqe8A
  66. 私学出としては、というか学校は良い所なら私学だろう何だろうと助成もするべきだとは思うがねぇ…それ相応の責任を負って貰うか、何処かに肩入れしないようにするか、どちらかにする必要はあると思うが。
  67. PCで何時もスカイプ繋いでるから、ACVだけでスカイプ占有されるのはな…ミュートはするが、対応できるよう声は聞こえてないと
  68. Mystia Петух отжигает!!!: http://t.co/PiTtc3Ny@youtubeさんから 生体ジャイロシステム
  69. 生体ジャイロすげぇwwwww
  70. suidengetsu 「執筆を頼んだのは4人。皆頭が良さそうだったし、実際良かった」「だが、すぐに問題が起こる。書かないのだ。誰も書かないのだ」「それで仲の良かったNに頼んだのだ」「本が出来上がると執筆予定だった4人が現れて、Nの書いた文章をボロクソに批判した」http://t.co/8WbevJwl
  71. 夢っていいねと思うRT
  72. 書けないんじゃない、書くんだ。 どうせ才能なぞない、だからこそやりたいことをやりたいようにやるんだ。 人の目に触れようと触れなかろうと、やりたい時にやりたいようにやる。 もちろん、やりたくない時はやらない…これが、子供時にできる特権だ。 だがそろそろ、それも決別せねばならん…
  73. FPSやTPSはサーバー・クライアント方式が多い、ラグや遅延の影響は大きいが、安定はする。 P2P方式はラグや遅延の影響が少ないものの、個人のPC環境や回線状況に依存する部分が多く安定しない。 恐らく傭兵やチームメンバー周りをP2Pにして、サーバーと繋いでるんだろう。 (ACV)
  74. もしかしたら、フロムのサーバーのマッチングシステムはエントリーの管理選定と、単純にチームと対戦相手同士のP2Pを相互に繋いでいるだけなのかも知れない…これだと例えNAT2だろうと1だろうと回線状況やら機器の相性やらで弾かれる事もあるんじゃないか? にわか考察だが。
  75. このツイートを見てるだれかさんと、toku2_さんがおぬしもワルよのうと言い合いたいそうです。おぬしもワルよのうと言い合いたい同士になりませんか? http://t.co/7HmFKoGj#gohantabeyo
  76. 半分以上どんなポケモンか分からん >> WyrdHiroyaにオススメのパーティは『バンギラス、ドリュウズ、ラッキー、グライオン、テラキオン、オノノクス』です。 http://t.co/0M3ASUKE
  77. i_mediator ひつじ書房のスタッフの募集をします。縁故はいりませんが、縁は必要です。30歳以下の方。未経験者、新卒可です。言語学の学術書の編集です。本をある程度読んでいる人、学部時代の勉強を一通りしていること、モノゴトを考えられること。編集。本作りについて、一から教えます。
  78. 学部時代の勉強とかモノゴトを考えられるとか、重要だがすげぇシビアだよなぁ
  79. kutikitaoshi 拳銃を「白兵戦でしか役に立たない」と言うと頼り無さがあるのに、スコップを「白兵戦でしか役に立たない」と言うと極めて頼りがいがあるように見えるのは何故だろう。
  80. 流石にそうは思わんが、スコップに格好良さと浪漫があるのは認める。 つうか近接戦で使われるルガーとか格好いいだろう? だろう!?
  81. 大麻すげぇなぁ 勿論乱用はされるべきじゃないがね…いいじゃないか、これ。 >> がんの治療と医療大麻:米国の国立ガン研究所(NCI)がマリファナの抗癌作用を正式に認める http://t.co/F7HyAqKy
  82. ただしセーガーは外さないでくれ 【#ktkjp 】セガへの愛でプロが勝手に創った、近未来的ロゴがCOOL(ギャラリーあり) http://t.co/6iC4D8cD@Kotaku_JAPANさんから
  83. …ぶっちゃけ、製品版の領地カスタマイズでヘリの位置も挑戦できるんだと思ってた。 βテストの時にもっと意見出せなかったのが悔まれるでござる…もっとも、報告ページの字数制限がキツかったが。 それにまぁ、あの短期間で戦うだけのパーツも限定されたβテストで、この状況は予見し辛い。
  84. まぁ領地持ってない俺には管理側はどうでもいいんだが(もっとも、そういう城作り国作りみたいのは大好き)戦う側としても、こう戦術バリエーションが欲しかったのである。
  85. 1000favs_ 合宿中に「トランプを3枚出してその積を103で割った余りの値の元素をいかに早く言うか」という一般的には絶対に受け入れられないと思われるゲームをしている人達をみて愕然とした.手・ス imos 250favs
  86. 個人的に理系と数系は分けるべきだと思うんだ。
  87. 04のゾディアック出すのが苦手過ぎる…あの鳥型やり辛れぇ。 バトライも避けられるとロケットは当てられねぇし、何より隠れるなよぉロック外れるじゃねぇかぁ…
  88. IZANMA ACに悪魔召喚プログラムがインストールされました。#ACV #お前らのエンブレム晒してけ http://t.co/u0zpXfGJ
  89. ゾディアック トロフィーGETヽ(´ー`)ノ (ACV)
  90. プロトタイプですねwww >> WyrdHiroyaガンダムは、全高『30.0m』、重量『47.7t』の現地改修機体で、見た目の特徴はモノアイなところ。第一話で大破する。 http://t.co/x5itBTcZ
  91. コアパーツ JOTUN CR113-2は装甲値もう少し上げて欲しいな…愛用のUCR-10/AよりAPも重量も消費ENもEN伝達率も熱耐性も劣ってるのに、装甲利点がほんの僅かしかない…もう少しだけ装甲が欲しいのだが、これでは使う気になれない。
  92. ナインボールをラインボールに空目した挙句、打とうしたらナイスボールになったorz
  93. 久しぶりにカプセルファイターオンラインでもやってみようかな。
  94. _shuhey_ リプライに返事しないのは別に無視してるわけではなく上手い返しを思いつけなかったり、「あ、そうなんや」という言葉しか思い浮かばなかったり、俺に当てた言葉なのか独り言なのか判断つかなかったりするからなので全然気にしないでくださいね、ということをいつも心の中で返信してる。
  95. ee_san ぐま!#acv #お前らのエンブレム晒してけ http://t.co/o3j5D384
  96. omoshirotishiki 男女が見えたらあなたは不純な大人の心 イルカが見えたらあなたは純粋綺麗な子供の心 http://t.co/4IjjFtn0
  97. pu3pu 幼少期 http://t.co/8dIKFEjv 高校生 http://t.co/055RgWqX 闇堕ち http://t.co/PW5ZDuJ2 これ、広めたい。
  98. ナニコレwww 一気に一年分とか捲りたいwwww >> これ20年分の日めくりカレンダーだってw... : ついっぷるフォト #twitr http://t.co/e8W3DmtB

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿