2012年2月2日木曜日

2012-02-01つぶやき記録

  1. 発射速度バトルライフルIIで火力1930速度640の傑作を作り出してしまった…何点はロック時間が118って所だけか。 だがそのロック時間が対人だと難儀なのよな…#ACV
  2. ガトリングがテンプレ化してるという話だが、それは置いてガトリングが好きだ。 ただし一門だけにしてる…重二だと手練の引き撃ちを有効射程に捕らえられんと考えての事。 ガトリングは弾が多く吟味すれば火力も高く弾速も十分だが…精度が足りない気がする。 スペックというより特性か?#ACV
  3. 2~3ヶ月顔を出さない事なんてよくあるんだ…だがチームで遊べる奴と居れれば楽しいだろうな。 リンクシェルに恵まれてたよ俺は…俺は何時も一人だし失敗だかりだ、運そのものが悪い。#ACV
  4. …武器作成で素晴らしい情報をツイートしてる人が居るな、よく考えるものだ…こういう人がスキャンモードのグラフ等を思い付くんだろうか。#ACV
  5. mmng_mmng ACVの武器成長のシステムについて。最終成長数値は買ったときに決定しており、一度の戦闘で(最終的な数値-初期値)×(その戦闘で得た成長率)分成長することが分かった。グラフを描けば直線というか。これは新着ショップで成長途上の武器を複数手に入れれば容易に確認可能。 #ACV
  6. mmng_mmng そしてこれで重要なのは、"一度の戦闘での成長率を見れば最終成長形を計算で求められてしまう"こと。武器の製作時間が圧倒的に短縮できる。 #ACV
  7. @inahotoutuho 装甲重視のCE腕なんでね…性能が足りないのはあると思う。 ACVは数値が10違うだけで大分違う事も多いから、ライフルの安定性との差も大きいのかも…とね。 しかし装甲を削っては意味がないんで、抱き合わせて使ってるのさ。
  8. 折角武器の性能変化に対する良質な情報が出ているというのに、計算式の扱い方がわからない俺。 数字は苦手だ…学校をフルに引き篭ってた弊害がこんな所にまで。
  9. 吟味の上完成させた俺向きの特化武器を使えば対人もミッションも楽になる…だが、それでも俺は新しい武器を育てる。 その先にさらなる極上の出会いと破壊がある事を期待して。#ACV
  10. おはようございます。 今はシーズンリセット中か…オンライン状態じゃないと、武器が性能変化しないのよなー(´・ω・`)#ACV
  11. 耐久値0の領地の没収までの期間を、1日から3時間に短縮…どんどん決戦しろって事ですか。 まぁ領地を持ち続けるのは難しいが、同時に奪うのも容易くなる、という事かね…"今は" 今後も様子を見つつ調整して行って頂きたいものですな、ありがとうフロム#ACV
  12. pizayousei 「ハハッ!見てたよルーキー!なかなかやるじゃない?ちょっと時間かかったけどね!」をミッキー声で脳内再生したときの違和感のなさ#ACV
  13. しかし、3時間で没収だと、上位チームも常にマップにエンブレムを表示させる事は難しくなるかもなぁ。 早朝・昼間・夜中で「ころしてでもダイナミック」が起こるかも知れないな、それはそれで楽しみだが…安住の地なぞ、誰にもない。#ACV
  14. そういやパーツの性能調整ってまだ来てないのか…まぁ、今はそこのバランスより、オンラインの"システム"バランスが最優先だしな。 量産機が何さ、死ぬ奴は死ぬし、殺せる奴は殺せる。 そうしてれば殺されもするさ。#ACV
  15. ほう…傭兵ランキング、大分様変わりしてるな。 冷静に見れば傭兵をやり込んだ層が別の事に手を出したって事だが、雰囲気的にも良いじゃないか…まぁでも、傭兵よりやっぱチームが楽しいだろうけどね。 そんな俺は今のソロチーム用のエンブレムを作る。#ACV
  16. 領地が欲しい! 俺達の国を作りたい!派と、俺のような殺し合いがしたい! 領地は武器! みたいな派閥になるんかな…領地M層ってのは。 まぁどちらも失う事には慣れていくだろう…それが傭兵で、それがACで、それが戦争だ。 ごっこのゲームだから楽しめる喪失だ。#ACV
  17. しかし、一度ボイチャでオペレーター付きの戦闘ってのを体験してみたいものだ。 もっとも大勢の中の一人ってのは慣れてるが、連携プレイってのは苦手なんだよな…色んな反射神経がとことん無い俺orz チームプレイよりチームワーク派、やはり傭兵向きか俺…?#ACV
  18. 傭兵ランキング変わったなーと思ったら、単純に箱〇の方見てた、恥ずかしいorz#ACV
  19. 上位勢力とマッチングしやすくなる=下位とはマッチングし難くなると言う話が出てるが、逆に下位は侵攻すれば防衛と当たり易くなると考えればいいんだ。 それに、最大でもチームは20人、それが同時間帯に全員オンラインのチームなんて幾つあるんだ…? そこまで気にする事はないのでは?#ACV
  20. @teteteteiyan 領地多すぎですな…核とかイカミサイルとか落としたくなるw んでも、上位と優先してマッチングなら、防衛組が居なければ無人の上位領地にも当たりまくって、結局削れるのでは? 戦いたい為に防衛してる組は領地を失うのは妥協してるでしょうし、削る為の減少増加では?
  21. ところで、どうしてここまでホワイトディンゴ隊のエンブレム作った奴が居ないんだ…? 俺? カメラねぇーし製作力もねぇーよ!(つД`)#ACV
  22. nottsuo 「クトゥルフ・ワールドツアー ナチス邪神帝国の陰謀」は、今日発売されます http://t.co/Sib2Yp4s 表紙イラスト担当させていただきました。イスの偉大なる種族と融合したナチス幹部です。 #cthulhujp
  23. @teteteteiyan まぁ、確かに上位勢力のポイントが尽きない限り取られたら取り返すてせしょうな。 でも結局不毛な戦いで、疲れと不足が出てきて少しづつ削れて行く…そんな所では? 下位が奪われるよりは、上位同士の潰し合いが数値上優先な訳ですし。 まぁ開けゴマを楽しみ、ですな。
  24. @syozui 戦い続ける事が、AC戦士の存在意義って感じで世界観を思い込んでいるので、良いとは思いますわね。
  25. しかし、今回の調整で一番気になるのは…結局、没収領地は何処に行くのか? という真相と。 上位の誰かに贈呈されるなら、結局そいつらが決戦防衛始めないと、人数足りなくて奪えないよなー?って所だな。 となればやはり今期だけでも没収領地はMoHか企業が持っていくべきだろうな。#ACV
  26. 腹痛いし顔洗ってないので、手入れしてこよう。
  27. @wakiwaki_n あー、なるほど…そういう長いスパンの考え方もありですか。 どうせ上位陣はログイン時間も長いだろう…なんて都合の良い想定もあるでしょうしな。 なにせ今期は下々の方がどんどん侵攻するべき、決戦の時ですな。
  28. やはりお湯が出ないつらい、しばれる。
  29. ところで、領地耐久度がゼロになった所って、侵攻ミッションの対象になるんだろうか…?#ACV
  30. つぶやくさん人増えてるんだな…この名前見る度に、思わず心中でイア…イア…としてしまう。
  31. ん…リセット期間が~18:00になってるな、メンテ伸びたって事でFAか?
  32. senden_ogu アーマード・コアV(PS3/X36)シーズンリセットは16時の終了予定でしたが、作業時間を18時までと延長させていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほど何卒よろしくお願いします。http://t.co/2flbLSWP#ACV
  33. お、つうか今日もPSO2開く日だったか…こっちで時間潰そう、ってか楽しもう。
  34. @yudai_yuna ですな、リプありーヽ(´ー`)ノ
  35. 開放されたばかりだからうまくログインできないんだろうか? それでも音楽聞いてるだけでも満足な俺。
  36. 椅子がキターヽ(´ー`)ノ
  37. これで座る度に底が抜ける椅子に我慢して座り続ける事はなくなる! ありがとうそこまで座らせてくれた前の椅子! そして何この新次元の新しい椅子…これがオフィス用の椅子の力だと言うのか
  38. PSO2がメンテなのでACVに帰還、戦闘モードを開始します。 しかしハンドガンの衝撃力対策はどうにかしないと駄目だな…そしてそろそろ飯が炊けるかな
  39. うーん…今の機体構成が個人的にベストなんだよなぁ。 ハンドガンの装弾数は少ないし、連続でブレードやらパイルやら食らわない限り耐えられる耐久性はあるんだから、弱点として割り切るべきか
  40. old_stone_1018 エンブレムで劇場版グレンラガンでムキムキになったアンチスパイラル作ってみた http://t.co/5w3P7Fvd わかる人にはわかるwww#ACV
  41. 武器の流通条件って本当何なんだ? 今売られてる武器より完全上位性能の武器を日跨ぎで何度か売ってるんだが、一向にラインナップが置き換えられないぞ…自信策を買って欲しい&買いたいのになぁ#ACV
  42. @Bystander_DTD (´;ω;`)
  43. @Bystander_DTD もっと良くも悪くも毎日雑多にラインナップが変わって、その武器型番の中でもっとも売れた上位3つが人気パーツとして残り続けるとか、そんな形式を期待してたでござる(´・ω・`)
  44. 傭兵中、BRFが失敗すると俺のせいなんじゃないだろうかと、ついつい不安になってしまう。 NAT2だし成功してちゃんと戦えてる経験はそれなりにあるから、多分クライアントか別の奴が原因だとは思うんだが…お前だ!お前だ!お前だ!と脳内で囁く声が止まらない#ACV
  45. @Bystander_DTD 流通回りの調整へ変更も、領地関連が少し落ち着いたら、オグさんやフロムサイトに投稿してみたいものですなぁ。
  46. @Bystander_DTD お前も俺か…難儀なもんだな。 BRF失敗しても繰り返してれば成功する事もあるしな…クライアントが挑戦し続ける限り、ある程度は居続けねぇとアレってのも尚更よな(つД`)
  47. しかし、決戦侵攻を待ち続けるってのは大変なもんだよな…現在耐久値が0の領地数だけでも把握できれば、ありがたいんだがな。 決戦防衛してる奴の数まで分かれば最高ではあるが。#ACV
  48. @Bystander_DTD お互い難儀な稼業に嫁いじまったもんだな…haha うまい餌に在り付ける事を祈ってるぜブラザー
  49. gigazine ものすごい勢いで達成感に包まれるタイヤ転がしムービー http://t.co/U4EoaznC
  50. corne_lia_bb ロックマンX9が発売されることを願ってこのエンブレムを作ったにゃい#ACV http://t.co/582kmz5K
  51. おいおい…一人だけBRFでRADYせずにタイムアップ作戦開始したと思ったら、ローディング画面のまま終了しやがったぞ…#ACV
  52. PSO2メンテ終わったか…次の依頼が終わったらそっちに行くかな?
  53. 決戦したい気持ちは分かるが、とりあえず通常侵攻しようぜ? ぜ?#ACV
  54. SkyNet叩きって…嫌われてんのか? それとも単純に御しやすいと思われてるのか…俺にとっちゃOCU勢力か何か? としか思ってないが… むしろJulyには貞子が大量に居るんじゃないかと怖いでござる、DCにあったホラゲー的に。#ACV
  55. さて、相棒が来たのでPSO2に行かねば

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿