2012年5月1日火曜日

2012-04-30つぶやき記録

  1. #PSO2 のCβテストで実装された鑑定に対しての費用の高さの不満の理由を考えてみる。 PSOでは鑑定費用は100メセタで下限上限はあるが内容が変わってやり直せる。 PSO2は内容固定だが属性は選べおまけ特殊も選んで付けられるが、金額は中身で左右され推測でしか正体も分からない。
  2. PSOでの鑑定は掘り出したレアに対しての強化作業である。 一回100メセタだが運で左右されるが、ほどほど妥協してもいいし、上限も決まっていて簡単に割り切り所を見出せる。#PSO2 ではレアのSPウェポンを掘り出すと鑑定しないと装備もできず多額の費用を要求され中身もハッキリしない
  3. だが属性を"選べる"という脅威の特典が付き、補正特殊能力も経験値効率等を最上とする者には有難く、スロット数が増えるというだけでも有難い。 問題は属性の"数値"を知る事ができず(検証すれば金額で分かるのかも知れないが) 欲しい中身かも確認できないが払った金額は戻らない点#PSO2
  4. 要するに欲しくもないアイテムに安くはないメセタを払う危険性があるという不安要素が嫌われてる点だと思う。 赤箱を掘り当てたという出来事はプレイヤーにとっての良性イベントであり報酬でなければいけないのだが、欲しい物か確かめるだけで税金よろしくペナルティを払う必要がある。#PSO2
  5. これが最低中身の種別(ソードorパルチとか)が分かってれば投資してもいいんだろうが、使わんのに8,000の鑑定費用払ってガンスだったとか…は洒落にならん。売って益になるような物はいいが、属性値10~20程度のコモンはゴロゴロして属性強化する奴ぁは今のシンセ率だと居まい#PSO2
  6. …というか、SPウェポンでオーナー登録必要になるようなレアが手に入らんのだが、運が悪いだけだよな…? そういうのは素ドロのみとか言われたら、そんなん赤箱じゃねぇ!と言いたい。 というか今の所出ないからそんな気分…これが一番不評な原因だったりして。#PSO2
  7. @WyrdHiroya Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから2166つぶやきポイントを獲得しました。現在2121つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/U3LBygva
  8. AGE3は腕アーマーにサーベル内臓なのか…しかもスリット細い、いいね。 やはり重MSは良い物だ。
  9. ヘビーメタルみたくマニュピレーターに剣で腕アーマーに砲身というのもいいが、格闘戦主体なら腕アーマーにサーベルが栄えると思うのよね。
  10. 87___ ランプの魔人「3つ、願い事を叶えよう。さあ、欲しいものを言え。」 男「えっとじゃあまずお金!100億くれ!」 男は100億円を得た。 男「次は美女100人!」 男の家はハーレムとなった。 男「あとは…時間だな!100年分の時間をくれ!」 男は一瞬にして100歳分老化し、死亡した。
  11. 燃え砕けろ崩れろ削れろぉーっ! >> WyrdHiroyaに似合う職業は黒魔術師。攻撃的だけど力には自信がないあなたは、攻撃魔法でガンガン敵を倒していってください。残りMPには注意。 http://t.co/bOEtxrp5

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿