2012年5月27日日曜日

2012-05-26つぶやき記録

  1. かがり火吹いたwww >> 【#ktkjp 】仕事中にシャウトしても怒られない? 『スカイリム』開発元オフィスにアルドゥインの壁が!(ギャラリーあり) http://t.co/b2xQS3gs@Kotaku_JAPANさんから
  2. 誰だおm・・・マジで誰? 【#ktkjp 】誰だお前!? 神戸新聞社の「いまいち萌えない娘」が美少女になってるじゃないか! http://t.co/L59ECeFq@Kotaku_JAPANさんから
  3. HALOはいいよなぁ…でも箱〇は今だとHALOと重鉄騎にソニック系しか興味が沸かない上に、オンラインも月課金なんゆな…課金はいいが、HALO4一本ってのもな…壊れたから買い替えないといかんし。
  4. マジでPCでHALOやりてぇ…BF1942に並んで面白いFPSはHALOだけだった。 しかも1942のようなお祭りじゃなくて、シューターとして最高だったのはHALOだけだった。
  5. ああ…そういやロストオデッセイも欲しいんだったよな…うん、何時になるか分からんが、やはり余裕ができたら箱〇も欲しいよなぁ…まぁ、互換機が出てくれるのが゛一番だが。 Bungieの新作の後作は720らしいし
  6. ちーちゃんは可愛いなぁ 【im@s架空戦記】ばれっちーちゃん Act.1【BulletWitch】 (8:50)#sm15068165 http://t.co/Po3tykHZ
  7. kesera 河本準一の生保問題、受給開始のときは年収100万円だったと目にした。それが本当だとしたら、貰ってしかるべきだよなぁ。んで問題は「収入が上がっても貰い続けられた」事であって、これって「継続的なチェック機構が働いてない」っていう仕組み側の落ち度なんじゃねーの。
  8. しかしチェック機構を設けるのと、最低生活水準の金額をアンモラルな相手に払い続けるの…どちらが管理機構の維持費として安上がりなのだろうか。
  9. 2dpicture_bot_3 No.251 http://t.co/OCZ8vztV (・∀・)イイネ!!と思ったら公式RT
  10. fujikei777 これは反則だろwwwwwww http://t.co/pvRO4dpy
  11. モンハンは中身複雑?でも、やる事は単純だよな…。 探す、狙う、攻撃する、防御。 アクションゲームの基礎だと思う。 アサクリも動作の結果は馴染みないかも知れないが、操作はとても単純化されてる。 満足いく結果に対してどれだけ単純な操作で辿り着くか…
  12. これは…マジなら凄いな >> 【画像あり】MITの学生が歴史的な発明に成功してる件:哲学ニュースnwk http://t.co/kZV7IxLy@nwknewsさんから
  13. wwwww_BOT 「お前は見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることが出来たら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。 「見られると興奮する」のが変態。
  14. americanjokebot A「やぁ。君に良い知らせと悪い知らせがあるんだ。」B「早く教えてくれよ。」A「実は、さっき君の奥さんが交通事故で亡くなったんだ。」B「それは本当かい?!じゃあ、悪い知らせってなんだい?」
  15. .@emesh さんの「ネット社会と群集心理」をお気に入りにしました。 http://t.co/fvQUH1wS
  16. 専門家の専門家って要するに情報屋やギルドみたいな立ち位置だよな? そういうコネがあったらやれる事一杯あると思うんだが…人間生きてりゃ。
  17. 年収基準満たない奴は強制的にでも生活保護って事で金と家押し付けて通帳だけ監視。 そうでない奴は自由意志ってのでいいんじゃないかもう? 税金払ってる奴が困ってんのに保護貰わん方が可笑しい。 プライドの話は別として、だ。
  18. hidenorig かつて取材したシングルマザー。DVの夫から逃れるため、子供ともに転々としていた。それでも見つかり、夜中にやってきた夫に殴る蹴るの暴力を受けた上乱暴された。身をひそめるように役所に行き生活保護の相談したらこう言われた。「旦那に連絡をとって、養ってもらえるかどうか確認してください。」
  19. hidenorig もう一つ。愛知で派遣切りにあい、地下道で寝起きしていた若者。生活保護の相談にいったところ「田舎の父親に連絡を取る」と言われ、申請を諦めた。彼は父親の暴力から逃れるために田舎から出てきていた。その後路上で「いい仕事あるよ」と声をかけられ、ついて行ったまま、連絡が取れなくなった。
  20. magazine_posse ほんの2カ月前までは生活保護受給者に「異性と生活しない」とか誓約書を書かせていた市役所がかなり批判されていたのに。あれは資産要件や扶養義務を超えて、役所が受給者に人格的従属を強いるものに思えたけど、今回はそれがマスメディアや国会議員を巻き込んで全般化してるように見える。
  21. NaoyaSugitani 河本さんの生活保護の件はこの社会がいかに陰湿で嫉妬に満ちているかを示している。今の社会は「誰かが幸せになる」ことが目的ではなく「楽してる奴らをぶっ潰す」ことが目的になっている。不満を解消する負の連鎖が続いても誰も幸せにはならない。いい加減気付こうよ、今のままじゃ皆不幸になる。
  22. anomee どんな気持ちで、どんな境遇で、その窓口にたどり着くと思っているの。軽口を平気で叩く。いい大人が。影響力のあるひとが。その責任の大きさを自覚してほしい。
  23. hidenorig @yossiy358 数年前、生活保護受給が厳しく制限されていた北九州で取材した例です。「夜、扉がガタッと揺れただけで飛び起きてしまう」とこわばった顔で語っていました。河本氏の件により家族の扶養義務だけが強調され本当に困っている人が生活保護を受けられなくなることを危惧しています。
  24. inabatsuyoshi 【東京新聞記事】「生活保護支給引き下げ検討 厚労相、見直し表明」 http://t.co/hIgUdzwn 現在進行中の社会保障審議会・生活保護基準部会での専門家の議論を無視して、大臣が表明。しかもこのタイミングで。おぞましい、としか言いようがない。
  25. 生活保護の引き下げはかなりヤヴァイ話じゃないか…"最低生活水準を下げる"とは、文明のクオリティを下げるって事だぞ!?
  26. Polaris_sky 親父の大学時代も学生運動が活発だったらしい。講義や研究のボイコット煽る学生に対してオヤジと同級生が「親の金で学校来ておいて何が革命だ!お前ら文系と違って工学部は忙しいんだ!電気ショック浴びたいか!」と啖呵を切ったらしい。革命的学生は逃亡したそうなwオヤジwww
  27. 硬派だなぁ、職人気質か
  28. Valac_Kei 子供部屋のラッピーさんが着替えてた。部屋篭ってキャッキャ遊んでたのはコレか。#PSO2 http://t.co/y5VfGoRm
  29. W_Northwood A「彼女作らないの?」 B(工学系)「作れるなら作っている! だが、なめらかな動作を実現する駆動系ができない!」 C(電子系)「作れるなら作っている! だが、豊かな感情を実現する回路ができない!」 D(医学系)「作れるなら作っている! だが、クローンでつくろうとしたら怒られた!」
  30. あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅー
  31. トイ・レンジャーとは…また懐かしいタイトルを聞いたわ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿