2012年5月21日月曜日

2012-05-20つぶやき記録

  1. おはようございます。 腹がぐるりと来てるなぁ…ここ最近毎日の事だが。
  2. Masanovski “ドラクエ9の合成はなぜ間違いで、ディアブロ2の合成はなぜ正しいのか。 - 真性引き篭もり” http://t.co/csdfSDgm
  3. 【警告】「性欲爆発危険レベル」 WyrdHiroya ■■■■■■□【レベル6】(欲求不満度 100%)変態が発情しています。絶対に近寄らないで下さい。 http://t.co/0lldOW6n
  4. @tokoko_bot 大丈夫だ、私にいい考えがある。
  5. ドレもまともじゃねぇな、ククク オーキド「そこに三人のWyrdHiroyaがおるじゃろ?ゴスロリ姿のWyrdHiroya、ツンデレなWyrdHiroya、ヤンデレなWyrdHiroya、好きなのを一人選ぶんじゃ」 http://t.co/aM7hOEJP
  6. 【ドラクエ世界のWyrdHiroya】 職業「魔物使い」レベル「28」最大HP「448」最大MP「134」使えるじゅもん「メドローア・メダパニ」使えるとくぎ「ボケ・ばくはつ」 http://t.co/76SNsd46
  7. #Civ5 を相方とやっててて分かり始めた事。 施設は強いが維持費が糞重い・英雄叙事詩は強いが相当戦術略的に優位でないと作る余裕がない・拡張方針で薦めると国家遺産が大分制限される・施設厳選して浮かせた分は、どんどん都市国家か研究協定につぎ込むべし。
  8. homooo_yeah 満員電車の中で痴漢の濡れ衣着せられそうになったときに咄嗟に「男にしか興味ねーよ!女の尻なんて触るかよ!」って言って隣にいた同級生にキスした友達は助かってたよ
  9. yukavoice どなたか!友人が子猫を保護しまして里親さんを探しているそうです。ちなみに都内です。引き取りたいという猫好きの優しい方、ご連絡いただけませんか? http://t.co/tMv5fhvX
  10. fsh_512 『もしもし私メリーさん、あなたに会いにいくわ』 「は……?」 『もしもし私メリーさん、今新宿駅よ』 「な、なんで俺の場所がわかるんだ!」 『うぇ…もしもし……ヒック、私メリーさん…今迷子……東口……迎えにきて……グスッ』 「はぁ…?今行くよ……ちょっと待ってろ」 『うん…』
  11. pzgrenadier <やっべ、サラディンが死んだってツイート流れてる…… http://t.co/GgpfLZ9j
  12. katsumakbot001 一番だまされやすいのは、まったくの素人ではなく、少し分かり始めた素人です。
  13. makotoyukimura うむー、子供たちが性懲りもなくザリガニを捕ってきた。「自分で世話するから~」と。嘘つけや!サワガニもカブトムシも全部パパが世話しとるじゃんけ!てゆうか水槽作ってる途中でもうアニメ見とるじゃんけ!お前ら「ザ太郎」って名前つけただけじゃん!もーお前らの世話だけで充分なのに。
  14. midorikarasuma @makotoyukimura 私が小三の頃かな。メダカを飼いたいと言った時、まず図書館に連れて行かれ、飼うときに必要な知識や物をノートに書いて来なさいといわれ、満点をもらえるまで調べ直しや追記をして、買い物も自分で。セットが終わったのをチェックして翌日父が買ってきてくれました。
  15. お、今日の夜にゆっくり妖夢のクトゥルフ来るか!
  16. やる夫で学ぶクトゥルフ神話第4話「地球の神話歴史:上」 (14:54)#nicovideo#sm17859268 http://t.co/xVl79ssb
  17. Boxan_hiyori 若気の至りでつい言っちゃう、「死んでも愛してる」って、たぶんこういうことだよね。こういう風な死に方したいな。 http://t.co/h2QiRDp9
  18. イチャイチャしてんなぁリア充(過去)め…と思いつつも、これは実は狂気の儀式の産物なんだよ!とか妄想始める俺モイル
  19. k_syom マクドナルドで「スマイルのテイクアウトできますか?」って聞いたら「18時まで待っていてください…」と言われて→お付き合い→結婚した人がいるそうですよっ!レッツトライっ!明日のマックは戦場だぁ〜っ! #有益なことをつぶやこう
  20. *ただしイケメンに限る が必要だな https://t.co/dvfaOOAj
  21. Civもやりたいが、軽くSDGOもやりたいし、ACVもやりたい。 そろそろSkyrimも再開したいが、久しぶりのフレがFF11に戻ってきても居たりする。
  22. 俺はゲームにおいてのLv上げという作業は嫌いだ。 だがLv制度そのものが嫌いなのではないし、ぬるいBOSSなんぞLv上げより拍子抜けだ。 ACTRPGが好きなのは、低Lvでもやり方で普通にクリアできるから、作業がイラナイ点だ。 では普通のRPGやMO・MMOではどうクリアするか…
  23. Lvの代わりに装備を整える、というのもアリだが…実際はそれを入手するまでの手間に置き換わっただけで、入手する為のコンテンツの質に寄るんだよなぁ
  24. attrip 犬のきぐるみを着て犬を散歩すると犬の方が飼い主ぽい事が判明 | A!@attrip http://t.co/5yrLZ6B6 http://t.co/GN8WhhpY
  25. スキル制もスキル上げが面倒なんだよな。 作業量という面ではLv上げよりスキル上げのが大変な事も多い。 FF11はLvもスキルも上げないとあかん上に、上げる為だけに戦うというのがな…
  26. では日々の糧の為に戦うついでに上がるのがいいのか? こっちの方が好みだが、ゲームとしての面白みがあるのかと言えば…作りが難しくなるだろうなぁ。
  27. その時点でのBOSSを倒す事で開放される…これが一番好きだ。 だがこれをオンラインでやろうとすると、難易度が高すぎて駄目だ!層が絶対に出てくる。 商業としてはあまり見ないTypeだと思っている…まぁ洋ゲーとかかなりの廃人ゲーをやってる訳ではないのだが。
  28. PSO2はARPGだが、PSOはリアルタイム戦闘のRPGだと思うべきだ。 PSO2にMissは敵味方共になく、手動ガードと回避が存在する。 ダメージとHPがRPG形式な為ARPGと表現できるし、何より強い装備とLvで攻略できるからこそARPGなのだろう。 だが本質はACTだ。
  29. PSOはRPGだった。 アクション要素は3段攻撃やコンボに限られ、それ以上に大事なのは移動、即ち距離と位置だった。 例え失敗してもステータスによる回避が存在したし、アンドロイド以外はレスタを使えた上にFoにはリバーサーが存在した。
  30. レスタの点で話すと、モンハンと同じくPSO2は回復薬に使用モーションがある。 この間は無防備になってしまう。 PSOはピコン、一つSEで済む…この点はまさにRPGだじ、ディアブロやローグだって使用時に無防備にはならない(ローグはターンの使用という意味では無防備にはなるが)
  31. まぁ本来RPGの意味を考えると、ACTもシステム的RPGも変わりはないんだが。 そう言い始めるとゲームはすべからくRPGになってしまう。 逆に、RPGとして考えて受けられる感動はどのジャンルでも通じると思う。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿