2012年5月5日土曜日

2012-05-04つぶやき記録

  1. PSOのダガー…いいよな…使い難いけど。 PAに影響を及ぼすギア、じゃなくて…通常攻撃に影響を及ぼすギア、とか欲しいよな…そんな感じの枠でもいいから欲しい#PSO2
  2. あれ、PAの技量補正とかあるんか…ダメージの振れ幅関連なのかな? マグの最大Lvが知りたいぜぇ…技量って上げ過ぎても駄目そうだし、かと言って攻撃全振りも幅あり過ぎて効率悪いだろうしな#PSO2
  3. EVEはリアル時間成長だからのんびりできるけど、目的がないと退屈だ…ゆったり宇宙を飛ぶのは心が落ち着き嫌いではないが、一人でミソを回すのは飽きた。 俺は一つのゲームに落ち着く者でもないし、対戦ゲームの如く次の戦場を求めるから…探すにも苦労するのはなぁ…。#eveonline
  4. ebatakzz あっ、そういや TRPG.SNS に入ったら、「セッションやりてぇ!」と言ってる新規参入者の大半がクトゥルフTRPGとSW2.0を持ってるようでした。 #TRPG
  5. 【RT】日本人のSAN値は底無しか#TRPG
  6. Har7201 キャラクリで下着項目が「何故"ボディペイント扱い"なのか?」を今更理解する。 サウザンドリム服着用で「ブラ何処いった?」になり、ネイバークォーツ服だと「パンツは?」と…つまりそういう事か。更に「PSvitaに伴うS○NYの倫理規定が無かったら?」を考察すると大暴走#pso2
  7. お、レッドドラゴンがっちり公開されてるやないか。
  8. ma_chakki 今日の残念シノビガミ。奥義名をランダムで振ったら『接吻縛り』#shinobigami
  9. shelf_PSO2 @Nekonomiya PSUのストーリーに対しても「そんな詳細はいいから細切れのエピソードで脳内補完させてくれ」という要望は多かったですよね。 私もPSO2の要望にはそういうこと書きましたが#PSO2
  10. PSO2ストーリーがどうのという話があるが、そもそもまだ第一章だろう? 最初のマターボードだけだろ? そんな段階ですぐにウワナニコレヤヴァイとかなる訳ないだろう、マターボード一つに起承転結が内包されてるけど、全体の起承転結じゃまだ承どころか起だろ。#PSO2
  11. つうか起承転結と習うけど、実際最初の起に至るまでの緩い流れがあるんだよな。 これが面倒臭い
  12. 凄まじい物書きはその緩い起の中に人を「ン?」と思わせたり気付かせない複線がすでに入り込んでる事もある。 逆に、まったくそれがない日常や惰性である事で変化性とかのギャップを象徴する事もあるが、本当に惰性のままだと飽き易い俺みたいな奴は手放してしまう。
  13. 充実した日常は常に何らかの刺激がある。 それは客観的に見る者にとっても刺激的だ。 それがなくともキャラクターの内面が何処かエキセントリックであったり謎めいていれば好みさえガッチすればいいんだろうが、普段筆を取らない俺のような素人にはそれすら難しい物だ。
  14. _jngsw_syake 学校の実習が時間内に終わらないと居残り実習させられる。こないだの居残り実習中に「話が違うッすよ...時間内に終わるって...残りたくない...」って言ったら先生が「ホラRDさっさと手動かせ。」って言ってきた。これは... #ACV
  15. 1000Retweets キム・ジョンイル(一般系) キム・ジョンイタ(過去形) キム・ジョンイラッシャル(尊敬語) キム・ジョンオラレル(謙譲語) キム・ジョンイマス(丁寧語) イル・キムジョン(倒置法) キム!ジョンイィル!(京急法) キム・ジョンイナイ(今ここ) kamatarokugatu
  16. @XxShuroxX http://t.co/LLOIgimB - これは…まさにスカイハァイ!
  17. orz_skywalker PSOラストの一本道は無駄にテンション上がるけどね RT@shelf_PSO2:@Nekonomiya 無限の一本道マップ!(←いやだ)#PSO2
  18. オンラインゲームにもストーリーは要ると思うが、ストーリー"モード"は要らないと思うのがぶっちゃけ。 まぁそんな事言うてもPSOのクエストも無茶苦茶面白かったし、PSO2のストーリーも期待はしてますがね でもPSO本筋のようなやり方をオンでやるのが一番Coolだと思う#PSO2
  19. shashasan "殴り"と"蹴り"は別の武器種にして欲しいなー。セガの某格闘ゲーからモーションデータ貰ったらPA沢山作れそうだし、ファン歓喜ですよ!#PSO2
  20. 個人的にマターボードは嫌いじゃない、好き寄りのシステム。 一つ一つしか解除できないのは面倒だが…#PSO2 の大本を考えると間違っるて訳じゃない。 ただマターで承転はこなしても結局最後はストーリークエストという結になってしまうのが…ムービーで完結ってよりは断然いいがね。
  21. @Teru_lsf PSU系はキャラは嫌いじゃない奴も居ますが、全体的にお遊戯に見えて…謎も悪も英雄も何処にも居ないというのが。 全体の為の個じゃなくて、個が集まって全体になるのが理想なのに、PSUは完全に前者だからなぁ…と感じてます。
  22. 英雄でなくてもいい、重要な介入者でなくてはならない、それが主人公。 その行動と存在の重要性を役者全部が認知できないと…プレイヤー含めて RT https://t.co/hxEsmDwq
  23. 恐らくマター序章はプレイヤーもNPCも何がどうなるか分からないまま進んで行く。 それはいい、期待も不安も持てるから… 駄目なのは助けられたから集まった!的な大団円だ。 星すら離れた活動が何を齎すのか、個体の活動がダーカーを通して何に収束するのかが問題だ。#PSO2
  24. 初っ端から気付かないという事象で一人殺したPSO2ならば、ちゃんと初代のようなダークさで物事を進めてくれると…私は期待している。 つうかやりたい、やらせろ。 ちょっとヴォルソール付きのパルチ装備させろ。(本音)#PSO2
  25. 【マイリスト】少佐演説 【高画質】 http://t.co/QhNkVFpm#sm4652913
  26. なんで男キャストはあんなデザインなんだろう、ヒューキャストやレイキャストは無茶苦茶格好良かったのに、なんであんなガンダムのなり損ないみたくなってしまったんだろう。 アンドロイドって感じがしない…不満所か諦めたがさ、人間メインだし#PSO2
  27. meoh39 恋人作るに当たって「何でも話せる」「一緒にいて楽しい」「無言でも堪えられる」「経済的負担が少ない」「知識がある」「アドバイスくれる」「もしものときに頼れる」「あんまり文句言わない」「何でも受け止めてくれる」って条件を考えたら当てはまるのがツイッターだったんだけどどうしよう
  28. クオリティ…半端ねぇ… >> 這いよれ!杏子さん (1:32)#nicovideo#sm17718351 http://t.co/mKjwwypP
  29. wwwwwwwwwwwwww >> 初代ポケモン図鑑 で 這いよれ!ニャル子さんOP (2:10)#nicovideo#sm17710079 http://t.co/LLpNwfpd
  30. んな無茶な…w >> 【まじかよ!】 ヒトラー総統閣下は読み書きできなかったことが判明! http://t.co/914d0HG6
  31. 世界が…震撼する…! >> 『The Elder Scrolls Online』の膨大なディテールとスクリーンが到着 - Game*Spark http://t.co/Zh2s06Vf@gamesparkさんから
  32. nobkoba 右翼とは、決して存在しなかった過去に対するロマンチストであり、左翼とは、決して実現しない未来に対するロマンチストである。 そして決して存在しない現在に対するロマンチストがオタクである。
  33. @hirg5 http://t.co/KuG5vdwM - [゚д゚]  [ ゜д゜ ]
  34. トゥワンティーヤークワエー フステングーワートゥーワイエー

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿